ひなたぼっこ日記

マクロビオティックを実践中の主婦が綴る日々のあれこれ。

マクロビ井戸端会議@吉祥寺 告知

2006-05-08 00:31:37 | イベント
詳細が決定しましたので告知いたします。

マクロビ井戸端会議@吉祥寺

開催日 6月4日(日)
時間  13時半~16時頃(会場は17時まで借りてます)
場所  三鷹駅前地区公会堂 2F和室
      (三鷹駅より徒歩3分)
定員  20名(プラスお子様)
会費  大人500円 
      子供は原則として無料(*1)

コンセプト
気軽に井戸端会議♪
子連れでも楽しめて、しかもおサイフにやさしい。
児童館に子供を遊ばせに行く感覚で、みんなでマクロビ談義をしよう!
(もちろん単身の方や男性の参加も歓迎です)


当日は各自で昼食を済ませてからの集合になります。
(会場は1時から開いてますので、そこで持参したお弁当を食べる事も出来ます)
三年番茶と簡単なお茶菓子(市販品ですが)、そして3時のおやつに善右衛門さんの「本豆餅」をご用意してます。
(やむなき都合によりおやつが変更になる場合もあります。その時はご了承ください)
和室なので子供は自由に遊ばせて、大人は気兼ねなく会話を楽しみましょう
途中入場、途中退場も自由です。

(*1)「本豆餅」は大人のみのご用意となります。
   お子様の分が必要な方はプラス300円にて承りますので、その旨をお申し込みの際にお書き添え下さい。

参加希望の方は
1、ハンドルネーム
2、連絡用のメールアドレス
3、お子様連れの方は、人数と年齢(「本豆餅」の有無も)

以上を<mi-nyan33@mail.goo.ne.jp>までご送信ください。
またはこのブログのコメント欄でも受け付けております。

皆様の参加を心よりお待ちしております

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉祥寺会議・是非参加希望です☆ (ゆった)
2006-05-08 01:53:12
こんにちは。ご近所でマクロビ会なんて

本当に夢のようです。企画していただき、ありがとうございます。やんちゃな子供(1歳8ヶ月)と参加希望です。どうぞよろしくお願いします。

3時のおやつの<本豆餅>子供も分も

お願いしたいです。先日早速自宅でいただきました。

皮のもちもち感・小豆がサイコーに美味しい!!!またいただけるとは、うれしいです☆微力な私ですが

何かお手伝いできることがありましたら・・・遠慮なくどうぞ是非させてくださいませ☆よろしくです☆
ゆったさんへ (みぃにゃん)
2006-05-08 18:14:51
さっそくお申し込みいただき有難うございます

誰も来てくれなかったらどうしよう…と思っていたので、安心いたしました。

2人集まれば井戸端会議ができる!なのです。



では、お子様の分も本豆餅をご用意いたしますね。

後日、会場への詳しい行き方をブログにUPする予定ですので、ご確認ください。



宜しくお願いします
おめでとう! (マクロ美風)
2006-05-08 21:25:29
みぃにゃんさん、吉祥寺井戸端の立ち上げ、おめでとうございます!

私のブログでも告知のお手伝いをさせていただきました。



ぜひ、私も参加させていただこうと思って、日程を拝見すると、ガガ~ン!

6/4は久司道夫先生の、シリーズものの講演会がある日なのです。

それに時間もピッタリ重なってしまいました。



本当に残念です。

今回は参加できませんが、次回以降、日程の合うときには、ぜひ、参加させてくださいね。

会の成功をお祈りいたします。



TBさせていただきました。
参加希望! (ゆきばっびー)
2006-05-09 00:23:02
参加希望します!!

善右衛門さんの本豆餅、お友達サイトで最近知ってお取り寄せしようと思っていたんです~~!!

娘(1歳8ヶ月)と一緒に行くので

2ヶほどお願いします^^



23日のナチュランドお菓子教室・・人がとっても少ないんです。

GW明けを締め切りにしたのがいけなかったのかなぁ・・。

こちらでも募集してもらえたりしませんか~?
応援しています (akko)
2006-05-09 02:24:49
井戸端会議@吉祥寺(三鷹?)の成功を祈っております~!

6/4はマクロビレッスンを予定しているので参加させて頂けるか微妙なところです。

なにかお手伝いが出来ることがあれば仰って下さいね。

私が出来ることといえばナチュラルスイーツを作ることぐらいなんですが・・・・

とにかく遠くから応援しておりま~す。
マクロ美風さんへ (みぃにゃん)
2006-05-09 17:22:15
応援ありがとうございます!!

美風さんにお力添えいただけるなんて、本当に心強いです。

今回は不参加との事ですが、どうかお気を病まないで下さい。

また何度でも開催しますし、ほかの方の井戸端でもお会いできるはずです。



私たちのために西奔東走なさってくださる美風さん。

どうかくれぐれもご自愛くださいませ。

ゆきばっびーさんへ (みぃにゃん)
2006-05-09 17:27:09
お申し込み有難うごさいます!

娘さんとの参加、承りました。



23日の件、私にお手伝い出来る事があればなんでもやりますよ。

募集の件は、後でメールしますね。



お互いイベントを立ち上げるのは大変ですが、頑張りましょうね~
akkoさんへ (みぃにゃん)
2006-05-09 17:34:24
応援有難うございます~。



頼りにしてます!

今回は本豆餅でしたが、それ以降は是非akkoさんのナチュラルスイーツを皆さんに提供したい!と思っています。

私がakkoさんのスイーツを食べたいが為に企画を立ててるところもあるですが(苦笑)



当日は大切なレッスンの日ですし、どうかご無理をなさらないように…でも来ていただけるなら嬉しいです