ひなたぼっこ日記

マクロビオティックを実践中の主婦が綴る日々のあれこれ。

原点

2009-09-24 18:56:55 | マクロビ日記
ブログから遠ざかり、岩戸に引きこもって
5次元に自分探しの旅に出てましたが
ようやく旅から戻って参りました~。

私の原点はマクロビオティックなんだなぁ
というのを改めて受け取り直しました。
それをみんなは知っていて認めてくれてたのに
自分だけが否定していたという…。

自分の中に眠る無限(夢幻)の可能性を信じて出た旅。

マクロビオティックに息苦しさを感じて
ならばいっそと思って手放してはみたけれど
そこでわかったのは
マクロビオティックに限界を設けていたのは
自分自身だったということ。

お肉やお砂糖を食べてはいけないと言ったのはダレ?
玄米を食べないと宇宙の秩序から外れてしまう?

それを判断したのは私。

マクロビオティックが伝えたいのは
「宇宙の秩序」だけなんだと私は思います。

陰陽は宇宙の摂理を説くためにあり
そこに判断はなく
ただすべての存在を認め、定義している。

そして無限宇宙(神、永遠、虚空)が
存在を優しく包み込んでいる。

私がここに存在していること自体が
愛であり、許しなのだと思いました。


みなさまお誕生日には沢山のお祝いの言葉ありがとうございました。
(9月16日で32歳になりました)

今後の展開としては、
今まではドン引きされるのを怖れて、一部の人にしかお見せしてなかった
スピリチュアル&マニアックな妄想に満ちたマクロビオティック観を
思い切って表現してみたいなぁと思っています。
アセンション・プリーズ!
こまめな更新は出来ないけれど、今後も当ブログをご贔屓のほど
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい (mizutamanao)
2009-09-24 20:43:12
待ってました~!

みぃにゃんさんの空気が感じられて嬉しいです♪

宇宙はわたしの中にある。

その秩序の案内人のひとりが陰陽かな?

私は最近りんごひとつ選ぶのも「うちに来たい子だーれだ」と聞いてしまうの(笑)あ、引く?

ドン引き (へるしー殿)
2009-09-24 23:11:19
気配を感じなかったのは岩戸にコモってたのね。こもりも丼引きも好きよ。。50円引きとかでなく。。。ど
待ってました! (.)
2009-09-25 10:02:10
宇宙先生ならぬ、宇宙女史の誕生かしら?

記事、楽しみにしてま~す。ふふふ
mizutamanaoさんへ (みぃにゃん)
2009-09-25 16:43:26
ただいま(照)

宇宙は自分のハートと繋がってるんだそうです。
まずは自分を慈しむことが、世界平和へ繋がる
…なんて大げさかな。

>私は最近りんごひとつ選ぶのも「うちに来たい子だーれだ」と聞いてしまうの(笑)あ、引く?

私もやってますからご安心を!
そして最近は、欲しいものの方からやってきてくれるそうになりました(喜)

殿へ (みぃにゃん)
2009-09-25 16:45:59
ババロア食べに殿のとこに行きたいのだけど、
10月過ぎまで時間の余裕がなくてねぇ。
50円引き、大いに歓迎♪
.さんへ (みぃにゃん)
2009-09-25 16:49:29
>宇宙先生ならぬ、宇宙女史の誕生かしら?

女史は勘弁してください。
みぃにゃんはみんなのペットです(笑)
おかえりなさ~い♪ (kyoko)
2009-09-25 17:02:09
ちょうど、みぃにゃんさんと時を同じくしてマクロビに邁進していたと勝手に思っているのですが・・。
私も、なんとなく居心地の悪さを感じたり、ブログから離れてみたり・・
で、今、ようやくちょうどいい塩梅なのか、ココロがとても軽くてラクチンなのです。
なので、みぃにゃんさんの日記を「うんうん♪」と頷きながら読んでました^^

私なんかより、とても研究熱心で、いろんなことを自分のものにされていて。。
尊敬してます☆
きっと、すべてのことが糧となり、チカラになってくれてますね^^

スピリチュアルなお話もぜひぜひ読みたいです♪
これからも楽しみにしてますね~^^
kyokoさんへ (みぃにゃん)
2009-10-01 08:07:47
田中優さんという方の講演をお聞きしたら、
「自分の天職は、自分が無理せず自然体でやれていることだ」
というようなことを仰ってました。

人それぞれ得意なものってあって、kyokoさんのお弁当配達などは私には出来ないことです。
自分に出来ることを淡々とこなす。
それでいいのかな、と思えるようになったのです。