毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

またまたアムンセンの本を買ってしまった

2017-09-14 22:04:04 | たまにパワーアップな日々 2017

 

専門家でもないのに、ここまでアムンセンや極地関連本を持っている(読んでいる)タダの主婦も珍しいのでは(笑)。

好きなものはやめられない、とめられない。

 

 

 

 

 

この本ね、洋書版では知っていたのよ、海外じゃこんな本出ているんだって。

でも洋書買っても読めないじゃない、私の英語力では。

先日調べ物をしていたら、日本語訳が今年の5月に出ていることを知り、

これはもう買うしかないでしょう。買ったわ、買った、買いました。

私の知らないことがたくさん書いてあったらいな。

って、まだ捲ってもいないぞ、もったいなくて読めん(笑)。

 

 

最近また読みたい本、図書館本、買い込んだ本がわんさか溜まってきていて、

それに対し一寸先は闇でしょ、明日死んでしまうかもしれないし、

目の病気になってしまうかも。知人が先月網膜剥離になったことだし。

読みたい本を手元に揃えるのもいいけれど、読まなきゃ意味ないし、

収集癖もなんとかしなければいけないなと思いつつ言いつつ、何年経過していることか。

口先だけだよな。

下手に時間があるのがまずいのか、

これ私時間のない日常ならどうしていたんだろ。

忙しい方はどうやって数多くの読みたい本の山から読むべき一冊をチョイスしているのでしょか。

うう、選択できない私は読みまくるしかない。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四郎丸)
2017-09-15 11:45:57
またまた 飛んで来ましたね!
ネジとか 落ちて来なかったですか?

今回 2度目のJアラート
やっぱり 余裕のトイレでしたよね(笑)

真っ直ぐ上に飛ばしちゃえば 全て解決しそうなのにね~
返信する
Unknown (ガッツ石丸)
2017-09-15 22:46:58
今回は7時ちょっとすぎだたので、トイレは済ませたあとでした(笑)。
前回は逃げるにしろ死ぬにしろ、
ちびりたくないと思ったのですが、
今回は通帳用意するか、マンションの地下に避難するか、
でもやっぱり10分ではどうすることもできないなと、
朝の紅茶飲みながらTV観ていました。
時間があったら逆に慌てるかもしれませんね。

台風接近していますね。被害がなければ良いのですが。
返信する

コメントを投稿