走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

遊園地でマス釣り! 西武園遊園地 フィッシングランド

2018-04-02 20:46:42 | 釣行記
春休み。暇で暇で仕方がない長男坊。
釣りをしたかったらしく、ここのところ家族で話題になっていた遊園地へ。


西武園ゆうえんちの流れるプールを冬期(実際にはゴールデンウィークまで)に管理釣り場化している現地へ!
自宅から30分。現地到着は15時30分。この手軽さ、イイですね!
たまたま釣り場には16時入場となりましたが、財布にやさしいシステム。

駐車場は15時半から1000円で(通常1300円)。
釣り場は16時からナイター料金が適用されてペアで2900円(通常はエサ釣りだと、一人2200円)。
竿は持って行ったので、ほんとにこの金額だけで楽しめました。

入場口付近から撮影。

水深1m、魚の影も見えます。

こんな格好で釣りができるなんて、なんてお手軽。

魚食えるん?って思ってましたが、どうやら小菅の魚を放流しているらしいので味は全く問題なし!

一人3尾まで、それ以降は1尾あたり300円の追加料金発生。

二人で行きましたが、竿は1本だけにして、交互に楽しむスタイルで1時間遊んできました。

餌はコーン(笑) これ、釣れるんです。

ニジマス以外の魚種も放流していて楽しめるらしいのですが、当日はニジマスしか釣れませんでした。

規定内の6尾を持ち帰り、ムニエルと塩焼きで食卓を飾りました。

魚は無料でさばいてくれます。
さばいた魚はビニールに入れてくれ、氷もいただけます。
現地で焼いて食べる事も出来ます。(別料金)

餌釣りはリリース禁止ですが、ルアー釣りはリリースが可能なので(カエシ無しのシングルフックが条件)、椅子を持ち込んでじっくり釣りを楽しんでいる大人の方が多数いらっしゃいました。

詳細は、公式サイトでご確認ください。

趣はないですが、ゲームとして割り切れば楽しい時間を過ごせると思います。