勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

ビットコインに思う事。

2018年01月08日 | Weblog
ビットコインが暮れから大注目されてますね。無理もない恐ろしいくらいの過熱ぶりですから・・・。そして世界株高。世界的な金余り現象が(人為的ではあるけれど)自然発生的に訪れたかの様なこの状態は、どう捉えていいのかまるで迷路に落ちてしまった子供のような気がします。。。

ビットコイン高と株高を切り離して考えるべきかどうか・・・。一つ言えるのはビットコインのリスクは大き過ぎて今からどうのこうのしようという気は起こらないと言うこと。ビットコインを取引所で購入するのと株を証券会社で購入するのとシステム上は同じでも証券会社が破綻することは今のところ皆無。方やビットコインの取引所は現在世界からサイバー攻撃の的にされていると聞きます。この影響で取引所が閉鎖を余儀なくされたなら持ってるビットコインは絵に描いた餅。換金できなければビットコインのまま使うしかありませんね。。。

ん~、これは何だか期限のきれかかったビール券のよう。誰も買ってくれないどお酒とは交換は出来る。今や投機対象となってしまったビットコインは些細なマイナス要因で売りが売りを呼ぶナイアガラ現象に突入とならないことを願います。。。

以上が私の思う所ですが・・・
正直、ビットコインを買う気はまったく起こりませんね・・・



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップを走る秘訣。 | トップ | 隣は見ずに。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事