勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

コーヒー好き。

2023年12月30日 | 趣味
そこそこのコーヒー好きでお気に入りの豆をネットで購入して挽きたてのドリップコーヒーを毎日楽しんでいます。最近、美味しいコーヒーを入れるコツをつかみたくでYouTube動画を探して見てみると豆を挽く「ミル」で味が大きく変わると知り、ここはいっちょう試すしかないと思い手動の高級ミルの「タイムモア C2」を購入してみました。

早速、豆を挽いてみるとハンドルが想像よりはるかに軽く回すことができ楽ちんでした!豆の細かさは36段階の設定が可能。好みの状態で挽くことができます。

肝心の味は・・・

これが不思議と言おうか、間違いなく今までより美味しい!
昨日まで電動ミルで挽いていましたが、こちらの「タイムモアC2」の方が味がマイルドになって満足いくコーヒーを入れることができました。

本当に買ってよかった~~~(^^♪


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の頂は… | トップ | 積み立てNISAって。 »
最新の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事