ぞんびがラジオで

2016-11-30 22:50:18 | 音楽
大阪から帰宅した晩、11月28日。
ラジオにぞんびのメンバー全員が出演。

FM802 REDNIQS DJ浅井さんです!大阪の局ですのでラジコで聴きました。

以下、ざっと書き出しです。



奏多:今日はスポッチャに行って、小学生4人組にフットサルでボロ負けしました。

【何かスポーツはしていましたか?】
ミ:バドミントン、テニス、草野球
奏:サッカー、テニス
翔:バスケ
R:柔道。部長でした。部員が二人しかいなくて、ジャンケンで。(得意技は?)背負い投げです。

【近況を教えてください。】
翔:短髪。ホテルで髪乾かすのがしんどいので短髪いいな~、したい、と思う。でも長髪が好きなんですが。
バンド的にはどうなんですか?
ミ:何でもいいけどね。
R:YouTubeで渋谷のスクランブル交差点のライブ映像を見るのが好きです。部屋で流しています。
誰が見てるんですかね?
R:でも、見てる人の数が出るんですが300人とか見てるんですよ。

【アルバムについて。】
ミ:ベスト的な、寄せ集めで、新曲が2~3曲です。「闇夜のセレナーデ」は「まっくら」がマニアックなので、もう1曲は売れ線的なのがいいかなと。
バンド名がマニアックに見られがちなので曲はわかりやすく、どれがシングルになってもおかしくないような感じにしてます。「まっくら」はテキトーに15分くらいで作った曲です(!!)

【これをしているときが天国、なのは?】
奏:サウナ。日によるけれど10分くらい入る。
ミ:(自分にとっては)苦痛、人間がいる場所じゃない、息苦しい。
奏:気持ちいい!
ミ:モゾモゾしているとき。モゾモゾにはいろんな行為が含まれる。布団の中で落ち着かないとき、足と足をくっつけてモゾモゾとか。
翔:映画が幸せ。何でも見ます。ゾンビ映画はない。
奏:ないですね。
R:読書。刑事モノ、ミステリーなど…。宮部みゆきとか東野圭吾とか。最近は「羊と鋼の森」を読みました。

【ビビったことは?】
奏:大阪で入ったサウナで全身タトゥーの人に話しかけられたこと。金髪だったからかな、バンドやってる、東京から来たとか話しました。向こうが先に出て行ったから俺の勝ち。
ミ:機材車から転倒したこと。助手席に乗ろうとして足をかけたら「とぅるん」ってなって1回転した。「終わった」と思った。あまりビビると無言で声も出ない。
翔:家のレンジが臭いこと。何あっためても納豆の匂い。
R:東京で雪が降ったこと。運転がコワイ、曲がるとき若干つるっとしました。

【ライブで恥ずかしかったことは?】
奏:ウォシュレットの話をされたこと、私生活はあまり出したくないのに!
ミ:失敗してることない、常に完璧なので。←
翔:ミドリに痔を暴露される。差し入れにクッションとかボラギノールが??
R:イヤホンが曲中に外れ、何事もなかったように戻したこと。それから水泳用のテーピングしています。

DJ浅井さんは大阪のライブを観に来ていたそう!ウレシイ。
「フリは初見でも出来るような感じで、見よう見まねでみんな楽しそうにやってたね」

曲は
墓場 de ラヴソングとアブノーマル・セラピーがかかりました。

前回はREIKAちゃんがインフルエンザで出られなかったんですよね。
今回4人揃って話が聞けてよかった…!
めったにないことなんで勢いで書いてしまいました~。



そうそうそうそう、
大阪のとき「死ねばいいのに。」の歌詞、
「死んじまえ」→「死んでまえ」にしたのが最高に盛り上がったことを書くの忘れてた!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AZS (ちぇるる)
2016-12-01 12:31:03
その日の午後まで覚えていたのに、すっかり忘

れてしまって、聴けなかったんです

有難う御座います。

大坂は刺青あってもサウナ入れるんですね

こわいこわい

あとミドリっちと奏多がテニスって意外

バドミントンは納得

水泳用のテーピングって何

と、独り言連発で読んじゃいました

返信する
何よりでございます。 (mero)
2016-12-01 22:48:52
ちぇるるさん

お客様のために書きだしましたよ。
水泳用のテーピングは私も激しく謎なんですが…。

私はREIKAちゃんの柔道のくだりがツボでしたね~。
返信する
ブログだったかな (ちぇるる)
2016-12-02 12:20:02
REIちゃんは、柔道部で部長だったって言ってま

した。でも筋肉が全然つかなかったって・・・・

原因は、痩せすぎてて、筋肉になる肉がないっ

て・・・

いつか電波に乗った声と姿を観てみたい

Mステ出ないかなぁぁぁ

あっ、でも直接しか観た事も声を聞いた事ないっ

てすごいですね

贅沢
返信する
そうそう (mero)
2016-12-02 12:47:32
ちぇるるさん

部長だったのは何処かで聞いたような気もしてたけど、部員2人のジャンケン!!カワイイ。(聞いてたとしたら忘れてた)

そして確かに、直接しかないって贅沢ですよね!
いつかは、
Mステ♪
返信する
小出し (ちぇるる)
2016-12-02 16:05:34
部員二人でじゃんけんってのは初耳でした。(たぶん)

こんなおいしい話を柔道部の話が出た時に

書かなかったなんて、意識してないでしょうけ

ど、意外と策士ね、REIちゃん

しかも、じゃんけんに負けても副部長
返信する
小出し!! (mero)
2016-12-03 06:48:12
ちぇるるさん

そうだったのか!?
やるねぇREIKAちゃん。
意識はしてなさそうですが…、
ということはまだまだ柔道部で面白い話アリですね。
返信する

コメントを投稿