何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

ウインドウズ10へ

2016年07月17日 | Weblog

7月29日でウインドウズ10の無料アップデートが終了します。

現行は、ウインドウズ7を使用しております。

ウインドウズ8が発売中に、あえてウインドウズ7にしました。

理由は、使い方がXPによく似ているからです。

しかし、ここに来て、ウインドウズ10へのアップデートが気になります。

一度は、アップしましたが、ウインドウズ7に戻しました。

再インストールまでして。

しかし、いろいろな資料を見ると、周辺機器やソフトが対応できているならアップデートが好ましい。

8月に入ると、大きなアップデートが予定されているとの事で。

これなら、思い切って再度アップデートです。

昨日からスタートしましたが、うまくアップデートされません。

エラーの連続。

以前、一度アップデートしたのですから問題は、ないはず。

一晩中、かけて行いましたが、ダメ。



仕方なく、アップデートのマネージャを削除。

新たに、マイクロソフトのサイトからダウンロード。


これに期待して。


他の事をしながら半日。

無事にアップデートが完了。さらに、Wi-Fiが調子悪く別に付けておりましたが、

内臓のWi-Fiが作動。

これは、超ラッキー

外付けは、機器が邪魔になっていたから。

多分、前回アップした時に新しいドライバーが入ってそれがウインドウズ7に対応していなかった。

パソコンの設定は、なかなか難しい。

昔よりは楽になったが、昔は、無かったものが増えているから。

今日は、そんなこんなで、夕食は、ビールを飲んだ。

とても、美味しかった。普段は、あまり家では飲まないから。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿