お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

海のイルミネーション('22. 11. 27)

2022-11-29 15:21:50 | ご近所散歩日記帳

ご近所散歩をしてきました。我が家からは、それほど遠くない大洗海岸。海のイルミネーションのイベント開催中との情報を得て、最終日に行ってきました。インスタを見て、情報を得たのが、最終日前日の土曜日でした。土曜日には、海岸で花火が打ち上げられるなどの企画があったようで、整理券が必要なようでしたが、最終日は目玉企画もないようで、広大なサンビーチ駐車場にはスムーズに入ることができました。あまりに暗くなってからでは危ないかと、夕暮れ前に到着するように自宅を出発しました。予定通り、16時半過ぎに駐車場に到着し、車からビーチまで、フェリーを見ながら散歩。ビーチ前の建物前にはキッチンカーが並び、出店していました。アナウンスでは17時より点灯と言っていましたが、17時前に海岸へ行くと既に青い光が見えていました。夕暮れのオレンジと少し暗くなってきた海に照らされる青い光の光景を見ていると、だんだんと闇に包まれ、波に反射する青い光がよりはっきり見えるようになってきました。幾重かの青い光が暗闇に見えて、とても幻想的な雰囲気でした。海にただ青い光を当てているだけなのに、とても素敵な光景になり、このアイディアの凄さに感動しました。しばらく、この青く幻想的な雰囲気を楽しみ、再び駐車場へ。帰りはかなり暗くなっていて、スマホで足元を照らしながら、こけないように慎重に歩きました。この日は夜にW杯テレビ観戦が控えていたので、それまでに家に帰り着きたいと思っていましたが、帰りも渋滞もなくスムーズに帰ることができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のパステル画、晩秋の一... | トップ | 久しぶりの音楽祭へタッチ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事