お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

'24GW 二泊三日の横浜・東京ちょびっと旅(5.2. 1日目 その2)

2024-05-16 05:44:04 | ご近所散歩日記帳

<散策>たっぷりビール祭りを楽しんだ後は、赤レンガパークを散策。大桟橋が見渡せるところで、セレブリティ・ミレニアムの全体像を写真に撮ったり、ぶらぶら。ぶらぶらしている時に見かけた、海上保安庁の資料館に入ってみた。このような施設があることも知らなかったが、中に展示されていたのは、奄美沖で引き上げられた工作船だった。本物だけに、弾痕とか生々しい感じだったのと、このような展示物があることに驚いた。15時半過ぎだったので散策を終えて、ホテルに戻り、チェックイン。

<ワールドポーターズへ>部屋に入った後少しくつろぎ、早めに夕食のために外出。向かった先は、ワールドポーターズ。アパホテルからワールドポーターズまでも徒歩数分と、アパホテルの立地は大変良かった。ワールドポーターズ5階のレストラン街をぶらぶらとしながら品定めをして、和食にするかと入ると、予約がないと無理ということだった。確かに、GW中の都会だからね。第二候補のアメリカンな感じのお店に行ってみると、こちらはあっさり入店できた。しかも、案内されたのが窓際の超特等席だった。予約もしていないのに申し訳ないと思ったが、嬉しかった。ビール(バドワイザー)とハンバーガー。18時過ぎに入店し、結局日が暮れて少し暗くなり夜景が楽しめるまで粘ってしまった。ハンバーガーも美味しかった。店を出た後は、ワールドポーターズを散策。一階のハワイアンなエリアでレナーズで、シナモン味のマラサダを買った。きっとハワイのお店より安く買えるんだろうなぁ。。コスモワールドの大観覧車などの夜景を楽しみながら、ホテルへ戻った。ホテル一階のコンビニに立ち寄り、部屋へ帰還。少しだけ部屋飲みして、久しぶりにテレビをたくさん見てから就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24GW 二泊三日の横浜・東京... | トップ | 今月のパステル画('24. 5. 18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事