お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’16GW アメリカ旅行(5/6 9・10日目 その2)

2017-05-21 16:19:34 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ロサンゼルス空港>搭乗したユナイテッド航空機は、定刻出発で、9時10分にロサンゼルス空港に着陸したが、ゲートがあいていないということで、誘導路で待機し、結局、ゲートへ到着したのは、9時50分ごろだった。ここから、トムブラッドレーターミナルに移動するのだが、時間的に余裕もあったので、青い空港内シャトルバスに乗り移動した。このシャトルバスは、空港内の数々のターミナルをぐるりと回る感じになるので、かなり時間をかけて、トムブラッドレーに到着した。すでにボーディングパスを受け取っているので、まっすぐ手荷物検査に向かい、スタアララウンジに到着したのは、11時。ここで、お昼タイムに。食べ物も豊富で、スパークリングワインを飲み、日本の新聞を読みながら、優雅にお昼ご飯をいただいた。のんびりさせてもらっていたところ、機材到着が遅れるということで、少し出発が遅れるとの見込み情報が入り、さらにもう一杯スパークリングワインをお代りし、ぎりぎりまでラウンジで過ごした。

<日本へのフライト>機材到着遅れ、ゲート不具合等があり、結局約1時間遅れで出発。出発後、飲み物サービスに続き、機内食のランチが提供され、二度目のお昼ごはん。ご飯を食べながら、映画を見て、二回目の軽食をいただきながら、機内で過ごすこと9時間ほど、ようやく成田に到着した。成田への到着は、出発の遅れをそのまま引きずり、17時半。

<成田空港から自宅へ>通関後、荷物を自宅へ宅急便で送る手続きをした。今回は、羽田出発、成田到着のため、バスで地元の駅に帰ることにした。バスの切符を買った後、バスの出発時刻までまだ1時間近くあるので、アライバルラウンジを利用させてもらった。アライバルラウンジは、とてもすいていて、ほんの数人しか利用客がいなかった。ここでも、ビールとつまみに(?)おにぎりをいただき、くつろがせてもらった。19時発のリムジンバスに乗り、地元駅まで戻った。高速道の渋滞もなく、1時間ちょっとで到着した。駅前で、夕食を食べて、自宅に無事到着。楽しかった旅行も終了。

• Twitterでシェアする
« ’16GW アメリカ旅行(5/... | トップ | 筑波山でハイキング(’17.... »