我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

GORILLA整備日誌 @7 エンジン再始動!!

2015-08-25 | GORILLA
一気に壱号機を仕上げたいが
こちらも言葉どおり不完全燃焼で気になるところ…

再始動を試みました!

まずは空のOIL缶に古いガソリンを抜き取り


残りをケミカルスポイトでコツコツと


携行缶&ガソリンも調達済み

容量で悩みましたが
ツーリングにも使えそうなので1リットルサイズ
価格も一番安いですしね

コポコポと給油して


キャブも再度クリーニングしガスケット類も交換


かかりました~


ちょっと分かりにくい画像ですが…
排ガス見えますか?

結果的には劣化したガソリンが原因

SJも多少不安定ながらもアイドリングしているので
キャブの洗浄は9割がたOKでしょう
新品のガソリンの洗浄成分で改善されていく事に期待

まだまだ細かいゴミも出てきそうなので
整備毎の分解/洗浄も心がけたい

取りあえず一歩前進♪




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @207 キャリパ... | トップ | GORILLA整備日誌 @8 Rタイヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も頑張らねば~~ (トラカメ)
2015-08-26 01:40:57
ご無沙汰しております、トラカメです!

1号機2号機ゴリラ、着々と進行中ですね~
羨ましい!
私も、ストマジ2号機再生中ですよ~

返信する
トラカメさんこそ~ (マナブタ)
2015-08-26 12:58:13
>トラカメ殿

お久しぶりです!

トラカメさんこそ~
プラネットとやアルミフレームやら
着々と進行中ですね☆

少し思うところあって
壱号機を猛進しつつ
弐号機/GORILLAも順次つき進めるモードに突入してます!

後日記事にしますが
車の修理費用がかさみ…
予算上やれる内容に限りが出来てしまいましたが

それでも出来る事から着々と進めていきます!

ではではm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

GORILLA」カテゴリの最新記事