clover note

徒然なる日々の覚え書き。

北斎先生、遂に降板か!?(笑)

2007-03-20 12:51:58 | 日々の記憶



今日の読売新聞朝刊です。
以前遊びに行った日本橋のプラネタリウムの広告です。




・・・ついに、『北斎』の演目が姿を消しました・・・
当初から予定されていたのか?
それとも、あまりに北斎の評判がアレだったんで、差し替えられたのか??
私は後者だと思いますが、どうなんでしょうね。(苦笑)
大好評だったなら期日一杯まで公演するのが普通でしょ?
裏事情を知ってる方がいたら、是非とも教えて頂きたいですねぇ~



北斎から替わった新プログラムは『 宇宙へのパスポート 』・・・
声優の山寺宏一さんが起用されているんですね。
このプログラム、元々はアメリカのプラネタリウムで大好評を博した物のようです。
アメリカ版では俳優のトム・ハンクスさんが声を当ててたらしいですね。



う~ん、北斎よりかは遥かに期待が持てそうな内容だ。(笑)
しかし・・・オリジナルではなく、よもや他所から「 あり物 」の演目を持ってくるとは・・・
ますます、北斎がダメダメだったんで急遽差し替えたんじゃないかと邪推しちゃうなぁ~





【日本橋プラネタリウムに関する以前の記事】


庇を貸して母屋を取られる!?』(2007-2-14)


地雷回避!』(2007-1-29)


・・・疑問解決!』(2007-1-22)


星空の贈りもの』(2007-1-21)


前売り券購入♪』(2007-1-14)


満天の星空+北斎??』(2006-12-16)


『☆星降る日本橋☆』(2006-11-22)


スターディスク(蛍光星座早見・北半球・中緯度用)

渡辺教具製作所

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燗するビール、その後 | トップ | 決戦兵器投入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事