clover note

徒然なる日々の覚え書き。

庇を貸して母屋を取られる?

2007-02-14 12:59:12 | 日々の記憶
これは、本日の読売新聞紙面です。
下の広告に注目。
・・・・・・



以前遊びに行きました日本橋のプラネタリウムの広告なのですが・・・
立場が微妙に変わっていませんか?(笑)
確か、本来は『北斎』の方がメインプログラムだったような記憶があるんですけど。
今年に入ってから『星空の贈りもの』が追加されたんでしたよね。
それなのに・・・
なんで新作でもなく後発の『星空の贈りもの』の方が、取り扱いが大きいのか
・・・これはもう、憶測が事実だった事の裏付けではないのかな?・・・(苦笑)



先月のこの記事でも書きましたが、どうも『北斎』の評判が芳しくないようなんですよね・・・
実際に見ていないので断言は出来ないのですが、ネットで感想なんかを探してみると、不満の声の方が多いような。
対して、『星空の贈りもの』の方は好意的感想が多いような・・・(笑)



どうせなら『星空の贈りもの』をリメイクして、それ一本でやったらどうかなぁ~?
内容に関しては好意的ながら、「上映時間が短い」という声も結構あったみたいだし・・・
あと10分くらい長く再構成してさ。
そうしたら、また見に行っても良いかな。



(多分)旗色の悪い『北斎』・・・
6月の公演終了まで保つかねぇ~?(笑)
更に規模縮小されちゃったりして・・・
最後は黒歴史として「無かった事」にでもされるのでしょうか?


涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン進行中・・・... | トップ | チョコを貰いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね! (ねじっこ)
2007-02-14 15:55:27
わたしも同じことを思っています。
そもそもは「北斎」の方を観たかったのに、あまり評判が良くないと知り、「星空の贈りもの」にしました。まぁ結果としてはそれで良かったと思うのですが、いいのかい?って感じです。
北斎の方をもっと頑張らんとダメでしょうが。ねぇ?
世界に名をはせた絵師に対して失礼でしょう。
返信する
今後どうなるのか・・・? (魅紅)
2007-02-15 01:53:07
同じ感想の方がいましたか・・・
今朝は新聞を開くなり苦笑いしてしまいましたよ。
・・・だって、ねぇ?
あまりにも扱いが・・・ねぇ?(笑)


舞台裏を色々と妄想してしまいます・・・
『北斎』の出来があまりにアレなんで、急遽大平さんに頼み込んで『星空の贈りもの』の上映許可を取ったのではないか??
当初から同時上映じゃなく、1月からというのもなんか不自然ですし・・・


>北斎の方をもっと頑張らんとダメでしょうが。ねぇ?
>世界に名をはせた絵師に対して失礼でしょう。

本当ですよね。(笑)
北斎先生もあの世でガックリですよ・・・
企画の煮詰め方が間違ったんだと思います。
著名人使えばいいってもんじゃないですよ。
変なもの映して不評を買うより、単に綺麗な星空を見せてる方が余程良いと思いますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事