公園猫を見守る会

 May Soon it will be all right

初めて、自発的な

2017-03-25 15:10:04 | ねこ・魚屋裏庭(経過観察)
2013年から どうぶつ基金様チケットでTNR支援に入っている
「魚屋裏庭」エリア
(自宅裏庭で餌やりしてる、飼猫用に家の中に置いてあるキャットフードまで野良猫が入り込んで食べてしまう、家じゅう開けっぱなし)

おかげさまでひととおり落ちついてますが
初めて住人さんから自発的な手術依頼がありました
\(^o^)/

去年の子猫(親はオペ済み)、
大きくなってきたので、また増えないうちに早めに…

って、素晴らしい〜〜

今の季節、どうぶつ基金様チケット途切れてるのですが
餌やりさんが費用負担してくださるそうです。





おぼつかない おばあちゃま三姉妹ですが
捕獲機の使い方も習得してくれました。
吊り餌式だと分からないので踏板式を貸してくれという銘柄指定(笑)



めでたく さくら耳 \(^o^)/

TNR(繁殖制限)という新習慣、新概念を
まずは無料で体験して貰い、良さを、真価を理解してもらうため
チケット支援してくださった どうぶつ基金様、ありがとうございます。

千葉の獣医師会が定める3万円は無理だけど
5千円なら負担できる…と思わせてくださった協力病院さま、ありがとうございます。
(いながき先生、桃子先生、清水先生、いつもありがとうございます。最近お会いできませんが亀田先生、ありがとうございます、がんばってくださいませ)

自画自賛は見苦しいですが、せっせと運んでる&「シュジュツしませんか?」と あちこちにおせっかいしてる自分 goodjob(笑)


『石の上にも3年』
という諺、なぜ1年でも10年でもないのか、たいして気にしたことはありませんでしたが
人の意識(認識?価値観?)が変わっていくのに、ちょうどそれぐらいの時間が必要なのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりよがりで笑っちゃうよね。 (すーめー)
2017-03-27 22:19:40
自画自賛は、滑稽だわ。永遠に手術してってください
返信する
そうだとしても (MaySoo)
2017-03-28 13:41:49
もし私がひとりよがりだとしても
それをあなたが笑ったとしても
不幸な猫が増えない(たぶん減っていく)事実は揺らぎませんから

それで構わない気がします。

永遠に動かない自治会相手に
酒ばかり飲んで憂さ晴らししてるより
1匹でも ご自分でTNRしてあげてください。
自治会そっくりまるごとは動かなくても、心ある住人さんは動き始めます。

教祖様のチルドレンは、
自治会が動く前に個人でTNRを始めちゃうと
「裏切り?」のように思われて仲間からバッシングされるのですか?
返信する