都賀ねこ

野良猫を地域猫に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

命名

2015-07-30 | 日記
ケイトこと恵ちゃん


恵ちゃんだから…もう一匹は…Kの近くのアルファベットで…Iちゃん?
愛ちゃんに決定しました!


2匹とも怖がりながらも少しづつ少しづつ慣れてくれています。

愛ちゃんの方がそのスピードが早いです

クロは姫たちの扱いに困って、たまにブシャーと戸惑いのうなり声を出しています。

男子便所ダョ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケイトモスフェイス

2015-07-28 | 日記
今日仕事から帰ってから2匹をお風呂に入れました。食欲は驚くほどあるし、ウンチも素敵な形だったので、本日決行です

シャー子たちなので、暴れるのは覚悟していましたが…

なんと極楽極楽
ブヒブヒゴロゴロ言っているではないですか
お湯の中でしばらく私の手に頭を乗せて目を瞑るという肝の座った姉妹。

「ケイト~って、誰かあたちのこと呼んだ?」

「キャサリン妃もケイトっていうらしいけど、マネちたんじゃないから。」

手を離してもプカプカ上手に浮いています
さすがケイト!

もう一人のケイト
「あたちも気持ち良かったんでつ」

おじさん猫また登場してきた

「あー、こんな濡れてかわいそ~!お風呂怖かったよね。わかるわかるよ~。そこのおばさん、虐待禁止~!!え?怖くなかったって?女の子なのに強いんだねぇ。僕はもう半年も入ってないよ。てへ」
ってせっかくキレイにしたのに舐め回してる…


そしてせっかくキレイにしたのに、猫ベッドもクッションも姫たちはお好きでないようで、トイレにてご就寝されました。

単純なボーイズとは違って一筋縄ではいかぬようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガールズ来ました

2015-07-27 | 日記
ボーイズがいなくなって丁度2週間で、今回はガールズが来ました
ケイトモスみたいなお顔の、正統派美人ではないかも知れないけど、かわい子ちゃんたちです

まずは心穏やかに過ごしてもらうために、写真をパシャパシャ撮るのは控えて遠目からしかないのですが、クロ兄さんはもう1メートル以内から離れません。


クロ「え?新しい子?」
私 「そうだよ。」


「かわい~な~~ 次は妹かぁ~」


「どんだけ見てても飽きないな~」


「ご飯たっぷり食べて体力回復したら、僕と遊ぼうね~」

妹たちに好かれようと猫なで声のクロ兄でした

ケイトモスフェイスはまた明日
おやすみなさいなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レオ君の幸せ報告

2015-07-27 | 日記
都賀の台に貰われたトッドことレオ君ですが、しばらくぶりに会うとがっしり?ポッチャリな男子体型になっていました。

一緒に寝た仲なのに、なかなか触らせてくれません。ママ命のようです

いろいろ大変なことがあった中レオ君が奥様の支えになってくれていたようで、しっかりママのナイト様をしている姿を見て、とてもしっくりと、種を超えて本当の母と息子のように見えました。

レオ君、ありがとうね!

ポッチャリ前


保護当時


この子たちの前に飼われていた子に似てる!と感じ、ご連絡を下さいました。




確かに優しいお目々がそっくり
全部見えない赤い糸と縁で結ばれているのですね

また遊びに行かせて下さいm(_ _)m
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

置き土産?

2015-07-24 | 日記
ノンとハクが幸せになって、そろそろ二週間が経とうとしています。
里親さんのブログをみると、少し大きくなった二匹に胸が踊る想いでした。
大きなお家を探検して、少しづつ慣れていっているようです
また写真を頂いたら皆さんにも見て頂きたいです

さて、2匹がいなくなった後のクロですが、寂しいとかではなくて太っていることによるタダの夏バテという噂が流れています。
噂というか、ウチの旦那様の見解なのですが、いちいち心配する私を見て「おデブだから夏バテしてるだけだよ」との辛辣な言葉を発するのです

確かにお届けに行った日から猛暑日が続いたことは確かなのですが、きっとダブルパンチだったんだろうと思います。

いないと思ったら、子猫ちゃんたちがいなくなった空っぽのゲージで待っているかのような哀愁を漂わせています


でも旦那は、「真上に窓があるから涼しくて入ってるだけ」と。

これだって、私には背中にサミシイって文字が見えるようなのに

「いつもと一緒。気にし過ぎ」と。

男女は思考が違うのですね。
だから上手く行ったり行かなかったりするんですね。

でも一緒におたおたするでもなく、超楽観的な意見を聞いて少し気が和らいだのは有り難かったです。

そして、子猫たちがいなくなってすぐにゲージをキレイに掃除したのに、リビングのソファーに座っているとどこからともなく、プゥ~ン… くさっ!

クロのトイレもウンチはないはずなのに!
もう一度キレイにしても、プゥ~ン…
やっぱりくさっ!!

3日くらいおかしいおかしいと思いゲージをどかすと、なんと子猫のウンチが隠されるようにゲージの下でミイラ化していました。

正体はこれだったのか!

チョット臭いけど、2匹からの置き土産に笑ってしまいました。
(居る時だったら確実に笑いはなくデコピン)
ありがとう!しっかり受け取りました!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

迷い猫でしょうか

2015-07-15 | 日記
今日の夕方、都賀二丁目辺りで最近まで飼われていたのではないかと思われる猫ちゃんと遭遇しました。

狭いところに入ってしまい後ろ姿しか撮れなかったのですが、トラ柄のシマシマでライオンカットをされていました。

ライオンカットは夏前に暑くないようにカットをするので、もしかしたら長毛なのかな?きっと5月か6月頃に迷子になったのではと思います。

野良ちゃんのような鋭い警戒心はなく、ちょっと知らない人が怖い。と言うような感じで、だいぶ痩せてしまっていました。

明日保護センターに問い合わせがなかったか連絡してみようと思いますが、心当たりのある方ご連絡下さい。

エサを取りに帰っている間に見失ってしまったのですが、早くお家に帰してあげたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お届けとお別れ

2015-07-15 | 日記
可愛い可愛い2匹のボーイズたちは、日曜日に新しい里親さんの元に旅立ちました

車の中では着くまでの1時間ほどずーーーっとニャーニャー言っておりましたが、お家に着くと、ぴたっと止まり…
私も里親さんも5分ほど風水の話やらなんやら…

その後2匹のために用意して下さったお部屋に案内されると、なんて素敵
お二階の窓からはすぐ裏の森から木漏れ日が射し、いつでも眺められるような台を用意して下さっていて、ちゃんと隠れるための場所まであったんです。

そんな時に限って私の携帯の調子が悪く写真撮れなかった

ノン改めリツは案の定すぐにトイレに籠城。
ハク改めムツは、こちらも案の定ネズミのおもちゃに誘われenjoy


早く慣れて、一目惚れして下さった旦那様と男3人でラブラブになってくれるといいなぁ。そして紅一点の奥様を皆で大切にして欲しいと思います。

さてさてウチのイクメンはと言うと…
初日はうるさいのがいなくなってノビノビしていましたが、段々いないことにそわそわとしだして、食欲はないわ、元気はないわ、たまにゴミ箱を見ながらボンヤリしたりしてこちらの胸が痛みます

お腹をさすると子猫に吸われた乳首がまだツンツンしていて、クロが子育てしてくれていた証が今も残っています。

子猫がまだまだ生まれているこの季節は二人三脚で里親探しをして、秋くらいに妹か弟を迎えようねと約束しました。

いい出会いがあるといいな。

最後に可愛いショットをお届けします。






S様、どうぞ2匹のことを末長くよろしくお願い致しますm(_ _)m

都賀ねこ&クロ より
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

里親希望の方と初対面

2015-07-07 | 日記
日曜日に早速ノンとハクの里親希望の方が会いに来て下さいました。
電話の声を聞くだけで安心してお預けできるような奥様でしたが、会うと旦那様もとても優しい方でした。
今回は旦那様の一目惚れだそうです!

さて、当日の朝。
私が朝からバタバタ掃除などをしているのを見て、何かおかしいとクロは勘付いていました。

「ねぇ、ソファーカバーなんて出してきて何かおかしくない?」

そして下に着いた里親さんとよそいきの声で電話で話したとたんにベッドルームへダッシュしました!

そして家に上がって頂くや否や、もう一度ダイニングに来ていたクロがトムとジェリーのトムみたいにおかしな動きをしたので、子猫たちもそれにつられて逃げていくではないですか!

まさか人見知りをするとは思わなかったので、ビックリです。

パソコン机の下に潜ったり…

掃除用具の裏に行ったり…

困ったものです

でも、旦那様がお土産に持って来て下さったオモチャで誘い出すと…

単純な方がおびき寄せられて姿を現しました。

可愛いハクちゃん一匹連れました

ノンもしばらくすると姿は見せましたが、まだまだ緊張の面持ちでした。

唯一クロが心を許す私の幼馴染みが来た時は誰も逃げなかったので、この子たちはクロの背中を見て育っているんだなぁと改めて感じた出来事でした。

お土産に頂いた美味しい御飯を食べてなんとも幸せそうに寝ています


離れたくないなぁと毎日思いますが、「この子たちのことをこんなにも気に入ってくれた方のところに行くんだから適材適所だよ!僕たちのところにもまたいつか出会いがあるはず」と旦那さんに言われて、なんだか笑顔で送り出せる気がしました。
次に来た子もクロと二人三脚時々旦那で幸せな糸を紡いでいきたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せ報告 幸さん

2015-07-03 | 日記
こちらも私の家の前の公園で保護したオッドアイのユキさん。

どってりしていたので、妊娠しているのかも!と大騒ぎをして保護したらふくよかだっただけみたいな。

節分の日には鬼に変身です

娘さんが3人もいるご家族に迎えられ、ガサガサだった肉球に専用クリームを塗ってマッサージをしてもらったり、至れり尽くせりのサービス(笑)を受けてユキさんも女子力を高めているそうです

テル君を保護して下さった近所の方が、ユキさんの産んだ子供を育てて下さっていたことを最近知って驚きです!

ももちゃん
ゴマちゃん

お母さんに似てますね
みんな幸せになっていて本当に嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せ報告 ルーニーちゃんとこむぎちゃん

2015-07-03 | 日記
西都賀の近所のお宅にて保護したルーニーちゃんとこむぎちゃん。

大きくなりました~!


八つ墓村さながらのルーニーちゃん

ちなみに昔。
手前右がルーニーちゃんで奥がこむぎちゃん

怖がりだったこむぎちゃんが人の上で寝ているとは!
愛情たっぷりに育ててもらったのが伝わってきます。

今でも仲良し姉妹の2匹。

これからもどうぞよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加