公園猫を見守る会

 May Soon it will be all right

みみくらべ (置き猫、8)

2014-05-31 16:33:40 | 置き猫(了)

左、キジトラ女子、ふつう耳
右、キジトラ男子、折れ耳?


折れ耳?っ子たちも、後ろのふくらみが徐々に伸びてはきました、スコになるわけではなさそうです。

おかげさまで ふやかしたドライを食べながら留守番できるようになりました。3週間ぶりに図書館行ったわ~(@延滞

コメ返しできなくて申し訳ありませんでした。
みゃー大工さん、あずきさん、まちゃら先生、ふぁんじにさん、ひよ先生、メグさん、さりえりさん、龍ママさん、たまちゃんさん、junさん、facebookの方にコメくださった にゃんごろーさん、フラーノさん、永井さん、皆さん、ありがとうございます。
なるべく通常営業に戻していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
コメを読みそこねてる方がもしいらっしゃったら、本当にすみません、どうかご叱正くださいませ

□□□にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

里親会でした

2014-05-27 15:26:41 | ねこ
都賀ねこさんの里親会に参加させていただきました。ありがとうございました


オレンジくん色違い長袖三毛ちゃん、黒白(予定の子が鼻風邪で、代打)

空前の子猫祭り
6匹にお申込が入ったそうです


オレンジくん、かまってもらってゴキゲン。
閉会後に他の保護主さんからオヤツまで貰ってたらしい…(笑)。


お誘いした junさん の子猫たち。かーわーいーいーーーーー


□□□にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

置き猫、7

2014-05-24 22:16:29 | 置き猫(了)

ギトギトですが、まぁなんとか(a/d缶まみれ)

この二人、耳の後ろのふくらみが伸びて来ないです。

…スコ?????

やっぱりブリーダー廃棄????

ったく、産ませて売るのも顰蹙なのに、わざわざ産ませて捨てるって、何なんですかね(怒)。
今のところ、足や尻尾を痛がるそぶりは無いですが…。

コメ返しできなくてすみません、この子たちはまだ里親会には出ないです。

□□□にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

拾う神あり密林の使者

2014-05-22 19:52:44 | 御支援感謝 ^_^

御支援ありがとうございます!

Amazonのウィッシュリストは送り主が伏せてあるそうで、何か裏技、抜け道があるだろうと調べたのに、これがほんとに分からない

文字通り、どこのどなたか存じませんが…ありがとうございます!嬉しいです…
いっぱい食べて大きくなります!byちゃとら

やっぱり猫屋敷、その4

2014-05-22 14:27:18 | ねこ・やっぱり猫屋敷
やっぱり猫屋敷、そろそろ子猫が出てるはずです、すぐに募集に出せるか、みっちりケアが必要か、それとも全滅…、だとしても せめて次を防ぐためのTNRフェーズか…



すこし片付きました??



この前も見た黒白長毛さん。
子猫まだかな?ダメだった?


誰だっけ?
独眼にゃんこ??


このエリアのゴッドマザー(始祖母)、物置の奥に子猫を隠してるらしい。まだデビューしてこないかな…



なつこい2匹。


黒い子猫、この前のキジ白の兄妹らしい。雌雄未確認。


作業小屋?の中に、前回は見なかったメンバー。やっぱりあれで全部じゃなかったのね…



誰だっけ…
あと他にサビが2匹以上いたよね…


□□□にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

崩壊、現在進行中

2014-05-21 15:29:28 | ねこ・資材置場
先日の「置き猫」現場は公園や公共施設ではなく、個人の庭です。
狙い捨て、押しつけ。

その家では外猫にゴハンをあげていた住人さんが入院されたそうで、ご家族は在宅ですが動作にご不自由があり、自分の暮らしにもヘルパーさんが必要なくらい。

内猫のお世話はされているようですが、外猫までは…。

ベランダの段ボールに住みついて子育て中、住人さんいわく「顔見知りの猫」。
飼ってたわけじゃないし、責任を負えない、負うちからが無い。


テラスでゴハン貰ってる子たち、毎日貰えてるのかよく分からない。
室内の犬は置物です、ケージに入ってる必要は無いです。

キジ白は、おそらく「ぴょこたん」の兄。雰囲気がそっくり。
黒白は さくら耳(避妊手術済)。


テラスの崩落が進んでジャングル化…。こっちの黒白は未済だなぁ。


テラス猫たち、貰えない日は道路で餌待ちしてるらしい?
見かねて誰かが給餌してるらしく、住人さんは黙認?と言うか、入院してるから事態を把握してないんだろう。


ヘルパーさんか、近所の人か?が嫌がって、「餌やるな」の貼り紙。もうカオス


「見かけちゃった」私が「責任もって」レスキューを立ち上げ、お力添えを呼びかければいいんだろうけど、授乳に忙殺されて、記事を上げるだけで10日もかかる始末。

こうやって崩壊していくんだなぁ。

…ってヒトゴトみたいに言ってる場合じゃないですが、なんかこう もうちょっと当事者感のあるレスキュー適任者?、たとえばこの同じ町内で、以前から餌やりさんとも交流のある若くて真摯な猫好きさんとか?、いないのかな?

□□□にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

置き猫、6

2014-05-21 11:31:53 | 置き猫(了)

ベタベタですが、まぁなんとか(ミルク粥まみれ


ごーはーんー、まーだーーーーーー?


はやく はやく はやくぅぅーーーーーーーー


コメ返しできなくて すみません。いろいろご心配、アドバイスありがとうございます。
飲みっぷりはいいのですが、お腹がおちつかなくて、吸収効率が良くないのか??
でもおかげさまで改善しつつあります…。


□□□にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

かたふり(言いたい放題、無駄話、ぐらいの意味です)

2014-05-17 23:30:21 | 置き猫(了)
眠気に耐えて愛を注ぐアナログ育猫もいいけれど、

粉と水をセットしとけば全自動でパン焼いてくれる時代なんだから
(ホームベーカリー…欲しいなぁ…)

粉ミルクと水を入れておけば、一時間ごとに適温のミルクを、4匹と入力して四つの飲み口から じんわり湧き出るミルクサーバー?みたいなもの、あればいいのに…