MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

ささやかに復活?!

2007年03月31日 | 文学関係
子育ても少し慣れてきたかな?という時期に入った昨今
とある本の紹介文を書いてほしいと
某出版社から依頼がありました。

以前、研究論文を書いたときに
お世話になった出版社からでした。

研究書の紹介文はずっと書いていなかったので
正直不安もあるのですが
引き受けようと思っています。

その本を読む時間を何とか作って
研究動向も少しさぐってまとめてみる予定です。
しばらくやっていなかった作業なので、ちょっと心配ですが
やるしかないですね!


私の好きな言葉は「継続は力なり」なのですが
続けてきたからこそ、声がかかったのかもしれないと思うからです。

本当になにもしなくなったら
誰も声をかけてくれないかもしれない…

サイトも、こんな細々とですが
とりあえず仮サイトを続けているので
復活させようと思えば復活できる。
そういう環境はとてもいいと思っています。

できればこれから勉強をしたりするときの
モチベーションとして、サイトをリニューアルしようと思っています。
けれど、時間がなかなか作れなくて・・・

もうちょっとしたら息子も長い時間寝てくれるようになるかもしれないので
そうなったら、寝ている時間を狙って
生涯学習関係のコーナーを新たに作っていこうと思います。

通教で学んだことが
こんな風に役立っている!とか
続けているとこんないいことがある!
ということも、伝えていけたらなぁと思う今日この頃です。

※この記事の続きは 「子連れで勉強開始!!」 参照。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ←ブログ記事が参考になりましたら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活前日(笑) (ひろ)
2007-03-31 00:58:54
 そちらも復活ですね。私も復活です(謎)
 お互い頑張りましょう(^^)v

 ちょっとずつでも、ブログは続けていると、名刺代わりになりますよね。
 会う相手が先にブログを呼んでくれていると、話が早くてありがたいというかうかつなことは書けないなというか、まぁいろいろですが(苦笑)
返信する
ひろさんへ (まゆみ)
2007-04-02 18:29:17
神戸はどうですか?^^
冬の間はじっと耐えていたのですね。
桜の便りとともに、素敵なお知らせが聞けてとても嬉しいです♪

以前メールでお伝えした依頼はやめることになったのですが、こっちの書籍紹介は受けようと思います。

しばらく書いていないので、自信はないのですが、やらなにと何も始まらなくて
あっという間に主婦業に流されていってしまうんですよ。
なので意識しないとできないな~とつくづく思います。

サイトのリニュはできるか微妙ですが、ブログは強化していこうと思います。
モチベーションとして^^;
返信する

コメントを投稿