It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

タヌキと出勤する

2017-12-02 | Weblog



昨日は早朝の仕事。 明日も早朝。 頑張ろう。本当は午後の仕事の方が好きなんだけどね。


昨日は朝は6℃位だったかな。寒かった。うちの会社のパイロット用のスポーツタイプジャケットは脇の下にチャックが付いているのだが、普段は開けていないと暑すぎる。昨日はそれを閉めなければいけないくらい寒かった。前も言ったけど、このジャケットは会社支給ではなくて、自分で買うものだ。パイロットの制服やジャケットを全部支給してくれる航空会社もあるが、お給料がうちと比べると低かったりするので、どの会社が良いとは簡単には言えない。

このジャケットがあると、重い牛革のジャケットを着なくて良いので嬉しい。 高かったから、着ないのももったいないけどね。



歩数を増やすために駐車場からバスに乗るのではなくて、ターミナルまで10分弱歩くのだが、昨日は暗闇でタヌキに遭遇。なんとなくびっこを引いたジャイアントなタヌキだった。歩いているとスカンクに遭遇することもあって、臭いスプレーをされると仕事に行けなくなってしまうので、たぬきの方が安心感はある。このたぬき、私がターミナルに向かって歩き始めた時は頑張ってフェンスをよじ登っていた。サイズが小さくないので暗闇でもやたらと目立つ。



ゲートでコックピットに入ると機長がすでに出発準備をしていた。


「さっきさぁ、駐車場でタヌキを見たんだ。」

機長が言った。 笑 私も見たよ。


どうやら機長がタヌキを目撃した時は、すでに駐車場の中で、誰かのピックアップトラックの後ろに乗り込んでいたそうだ。しかも後ろの部分が少しカバーされてあるトラックなので、タヌキが気持ちよくなって寝てしまったら、ピックアップトラックの持ち主と遭遇する可能性も大。びっくりするだろうな〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿