It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

737ゴーアラウンド!!

2018-08-28 | Weblog


本当にキツイ1ー2時間以外は、普通の顔をして生活をする。 でも笑顔ではない自分に気付いて、無理矢理笑顔になってみる。 ずっと悲しい顔をしてたら、幸せはやって来ない。


大丈夫、大丈夫。


昨夜シアトルからボーイング工場への15分くらいのフライトを乗務した。事情を知るお友達は「落ち込んでる時に、飛ばない方がいいんじゃない? 集中できる?」って言うけど、出来る!!
楽しかった!!! 最近飛んでないのに上手かったし。 ははは。

15分のフライトのはずが、雲が低くて最初のトライでは滑走路が見えず。ええぇえーーーーー!!!? 普通は夜間は滑走路のライトが明るいので、雲があっても見えたりするんだけど、今回の雲は厚い!!! ライトなんか全く見えない。夜中の1時半、

Go around thrust! (ゴーアラウンドパワー)

と言ってパワーを上げて機首を上げる。夜中のボーイング工場の上をうちのボーイングがものすごい騒音で上昇を始める。このゴーアラウンドは、急にパワーや機首を上げて、徐々に車輪やフラップを上げて行きながら、高度やゴーアラウンドのルートも見なきゃいけないので、事故の起こりやすいシチュエーションだ。 苦手の人が多い。 私得意っすよ!

でもゴーアラウンド時のコックピットはとにかく忙しく、知り合いのハービー機長と私だけ、乗客もFAもいない機内で、二人で笑った。 こんな夜中にゴーアラウンドをやってるのがおかしくてしょうがなかったのだ。

管制は、

Say your intentions.
(この後どうしますか。)


燃料もあるし、も一回!!!

というわけで、また私、アプローチをさせて頂いた。 さっき全く見えなかったのに、10分後に見えるはずがないじゃん!と見えない事を確信していたら、地上から200フィート(65メートルくらい?)のギリギリのタイミングで滑走路が見えた!!!!!!!! そのままタッチダウン!


嬉しい〜。


という事で、ここからタクシーでシアトル国際空港まで1時間(高速の道路工事)くらいかけて戻って、ホテルで仮眠を取った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Komari)
2018-08-29 07:37:39
夜中のフライトだったのね😮
無事タッチダウンできて良かった!
お疲れ様ー!
Unknown (Keiko)
2018-08-29 10:57:47
カッコいい‼︎
夜中 (@こまり)
2018-08-29 18:59:03
うん、ゴーアラウンドの良い練習にもなったし、リズムチェンジ出来て良かった。
ネーム (@けいこ)
2018-08-29 19:00:52
これは、どちらのけいこ? 笑

カッコいいって言ってくれてありがとう。

コメントを投稿