It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

しょっぱくて脂が乗っていれば美味しく感じるさ

2017-10-13 | Weblog


昨日の夜、急に翌日に日本へ帰って来たくなって、帰る計画を始めた。 ニノ君は、まとまった休みが取れないし、仕事をピックアップしたくても、私のカレンダー上ではバケーション中なので、優先順位が一番下なので無理かもしれない。



じゃあ帰ろう。年に3回は帰る。



空席状態を調べると、全て満席。 ええぇーーーーーー?? もうすごくショック。 10月中旬が、なんで混んでるの? LAXやシアトルも調べたけど、満席。だ、だめだ。 悲しくて、しばらく立ち上がれなかった。(はい、大げさ)






昨日台所で下ごしらえ。 なんでしょう?

豚の挽肉。 ニンニク。 レモングラス。 ライムの葉。 ナンプラー。 塩コショウ。パクチーの茎。 もち米。



一晩寝かせて、



これを買った。150円。





ペットボトルは半分に切って。。。。。。






タイ/ラオスのソーセージでしたー。 腸に詰めるのが大変で、プラスチックボトルのすぐ下の所に肉が溜まりすぎると破れたり、小さいソーセージをいくつも作ろうとすると上手にできなかったりした。買った方が楽だし、お金を出す価値はある美味しさだけど、自分でやった方が塩加減や脂の量などを抑えられる。 本場のレシピは、ジューシーなソーセージを作るために、お肉の30%くらいの量の、脂だけの部分をミックスに混ぜるのだ。 そんなにしょっぱくなくても、ジューシーじゃなくても、ある程度の美味しさであれば嬉しい。





お野菜もいっぱい一緒に食べましょう。





ニノ君もお友達のT君も働いてるので、一人で田中投手を見に来た。 この前投げたばかりで疲れてないかな。




なんて今夜はリラックスムードだったんだけど、明日早朝の仕事をゲット。 早朝で、またもやフライト5本の日が。。。。でも今週は選べる立場ではないので、飛ばせていただきます。




日本行きは延期だ。。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿