It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

胃のスープをどーぞ

2016-09-29 | Weblog
ニノ君が昨夜、私がお腹を空かせて帰ってくるだろうと思って、メキシカンレストランでスープを買ってきてくれた。 ありがとうございます。メヌド。 よく聞く名前であるが、ただ赤っぽいスープということしか知らん私。 帰宅した頃にはニノ君は爆睡。 少しまったりしてから、お腹が空きすぎている私がスープをいただこうと開けると。。。。。。







こ、これはーーーーーーー!!!!


(写真は食べられずに冷蔵庫に入れたあとなので、ジェラチン状態になってる。)


牛の胃だーーーーー!!! ベトナムのフォーラーメンにも、薄くヒラヒラしたのは入ってるけど、これは分厚くムニュムニュしてる。 しかもこのスープ、胃袋しか入ってないし!!! ケチらないで、どっさり入ってる。 肉も野菜も見当たらなくて、スープを味見すると生臭い。。。。。


う。う。うぅうぅーーーーーーーー。



結局お腹が空いたまま寝に入った。 ニノ君のお昼にメヌドを持って行ってと言ったのだけど、

「今夜食べるから持っていかない。」と言う彼。 本当に完食するかが謎何ですけど。いくら何でも食べる彼とはいえ。。。。。胃しか入ってないんだよ??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいスープだね(´・ω・`) (あきこ)
2016-09-30 00:25:59
牛ミノの下処理が変なのかなぁ。
調べたら皮をむいて白いしこりを丁寧に取り除き、隠し包丁を入れるだけというレシピが多いようだ。
やってないよね?
更に塩もみして香草で煮こぼす人もいる。
部位別に下処理違うらしいね。
コラーゲンたっぷりなのはとってもよくわかった(笑)

どんな有名人かとおもったら不思議さんだったのね!それは見てみたいかも(笑)
返信する
 (@アッコちゃん)
2016-10-03 12:46:22
お母さんを看取ってから。。。。ってその発想がいいわ。

私も胃の調理や準備の仕方はわからないけど、コラーゲンはすごいぞって思った。 体には良いのだろうね。
返信する

コメントを投稿