It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

フランスのホームステイはグルメ体験?

2016-10-31 | 40歳の語学留学



んーーーーーー!!!

昨日は新しい家で食べる初めての夕飯!!! これが微妙だったぞ。

こんなこと書くと、イソウロウの身で。。。。と思うかもしれないけど、日記だから書かせてね。

前の家も質素なご飯が多かった。 スープ。。。。。だけ。。。。。とかね。 ダイエット中かい。しかも具がボロボロ入っているスープじゃなくて、全部ミキサーでピューレ状態にしてあるスープ、それとパン。 それが夕食だから、時々、ランチで食べきれなかったサンドイッチが半分カバンに入っていると助かったさ。でもそのスープ、栄養もあったし、いろいろピューレにしてあって、風味があって美味しかった。 ただ、もう一品欲しかったなと。





場所は変わって、二つ目の家族。


「今日は魚よ。」何て言われたから、すごく楽しみにしてたよ。
そしたら、イカだった。 トマトソースにイカを入れてグツグツしたもの。 しかも、サイコロのように切ったイカしか入っていない。 玉ねぎとか、他に確認できる具が入っていない。 それがメイン。

んーーーーーーー。

それと、サラダと、丸々ジャガイモで、特に塩バターはテーブルに置いていない。
テーブルに5人いるから、サラダは遠慮気味に取る。


「私は料理があまり得意じゃないし、忙しいから、毎日こんなに頑張って作らないわよ。



おぉー。

でも環境は楽しいけどね。


ちょっとドキドキだ。 今夜はどんな感じだろう。 昼ごはんをしっかり食べたほうがいいかもだ。
みんなの夕食を作ってもいいけど、人のキッチンは勝手が分からないので使いにくいし。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sungirl)
2016-10-31 20:42:43
読んだだけでお腹がなりそう。でも、普通の家はそんな感じかもね。しっかりランチもそうだけど、午後のティータイムでおいしいものを食べ歩きして!フランスにいるんだからー!!
返信する
Unknown (かおぷん)
2016-11-01 00:17:27
興味深い話ばかりで楽しいです!
イカのスープは美味しかった?
じゃがいも丸ごとっていうのはパンの代わりみたいな感じで?
そしてその後のごはん、気になるーー

私も、いつかホームステイ受け入れてみたいけど...ご飯がネック!笑
返信する
Me (@sungirl)
2016-11-01 00:47:15
ランチは素晴らしいよー! ティータイムだとおやつ系だけど、ご飯のレベルが高くて、その割に値段が高くない!
返信する
みー (@かおぷん)
2016-11-01 00:49:46
そう、じゃがは、パン、ライスの感覚なんだけど、バターも塩もなしー! イカはスープというか、トマトソースには入ってるだけで、正直全然美味しくなかった。 人の作ったものは全て美味しく感じるんだけど、私。 ファミリーの人は良いよ!!
返信する
フランスの家庭の味かな? (あきこ)
2016-11-09 13:43:42
「クロワッサンを食べるのは外国人だけです。あんなカロリーが高いものは食べません」とパリで言われたことがある。
パリでは太った人はいないのかきいたら人目につかない裏道にいるそう。
だからかダイエット志向なのかな?
ソロモンでは粉々に砕いたインスタントラーメンを煮込んで固まった冷飯の上にかけるのが裕福な家の毎日の食事だったから、国によっていろんな家庭の味があるね(笑)
返信する
 (@アッコちゃん)
2016-11-16 07:04:17
クロワッサンは分からないけど、フランスパンはみんな食べてるよ。 凄い量!! アッコちゃんたくさん旅行してるよね。
返信する

コメントを投稿