It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

カフェインの取り過ぎは

2017-04-28 | パイロットの日記

今日はカボサンルーカス(メキシコ)への往復で日帰り。 ちょっとスペイン語が上達している気がする。 maybe? 今日のビルU機長は、自分でコーヒー豆を持って来て、持参した熱湯で、コックピットでコーヒーを入れる人。 美味しいコーヒーだったなぁ。 でもカフェインを摂りすぎたせいか、二人とも、4万フィートですごいおトイレに行きたくなってウケた。 FA二人がセキュリティのためコックピットの前まで来るんだけど、なかなか準備してくれなくて、おしっこをしたい私は、深呼吸しちゃったよ!! でも実は機長も深呼吸してたらしい。 やっぱコーヒー飲み過ぎたか!?





今夜はベトナム料理を作ったよ。


一番下に白い麺があるのね。ソースは

ナンプラー
砂糖
ライムジュース

ニンニクと赤唐辛子

を合わせたもの。 これベトナム料理には多い。
ミントとパクチーが入ると、それっぽくなる。

シュウマイが(自己採点で)不合格だったから、今回はレストランみたいに出来て嬉しかった〜。
ニノ君、食べ過ぎ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿