王様なわたし

毎日をほんのちょっとだけ素敵にすごしたいと願う、そんなわたしのブログです。

初・軽井沢♪

2008-10-15 18:35:42 | 旅行・おでかけ
   


秋、まっさかりですね!
最近、予想通り、、、食欲がとどまるところを知りません。


そんな先日の3連休、2泊3日の日程で軽井沢に行ってきました。


関東付近にお住まいの方は軽井沢って身近な場所なのでしょう?

でも長く九州に住んでいたわたしには、テレビで見たことがあるだけの場所、、、
はい、ミーハーなわたし、、、その軽井沢に行ってみることに!

富山からは、高速道路を使って休みながらいっても3時間半くらいで着きました。


     



軽井沢は、富山よりもかなり気温が低く紅葉も真っ盛りでした。

いつもの旅行の時と同じく朝早起きをし、朝食前のお散歩♪

ひんやりとした空気が心地よい中、のんびりと歩きます。
途中小さな山ぐりが落ちていて、栗拾いに夢中になってしまいました。(笑)


   




      


今回、わたしにしてはかなり早めの1ヶ月以上前に、ホテル探しを始めたのですが
3連休ということで希望のところはほぼ満室・・・
みなさん、早くから宿を押さえているのですね~。

そんな中、なんとか予約出来たホテルは二人にはかなり広めのお部屋を用意してくださっていたのでゆっくりと過ごせました。


      


朝食はかなりしっかりといただいたので、昼食は軽めに、、、
そして、夕食はせっかくなので別荘族に人気だと噂のイタリアンのお店で出かけました。
軽井沢に(っていうかどこにも)別荘を持つことはぜーーーーったいにあり得ないので
少しだけ気分を味わおうという、もうホントにミーハーなわたし。。。


   


      

こちらも、、、


   

こちらも、、、おいしかったけど、、、


  
   

こちらの「バーニャカウダ」が一番おいしかったかな。。。
満席の店内でしたがほとんどの方が注文されていたみたい。

でも写真を撮っているのはわたしだけだったかも(笑)



軽井沢はお散歩もいいけれど、サイクリングがおすすめらしい。。。
翌日はホテルからはちょっと遠くて大変だったけれど、自転車で「旧三笠ホテル」へも行ってみました。

   

    


       



       



       


実はとても寒くてぶるぶると震えてしまったけれど、ここも紅葉がきれいでした~。

ということでのんびりと過ごすことができて満足の初軽井沢の旅でした♪


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サルサ)
2008-10-16 04:42:34
いつもながら写真がどれも素敵♪
旅先での朝の散歩は良いですね♪

それにしても軽井沢とは懐かしい!
ハズバンドと結婚する前に軽井沢へ貧乏旅行したよ~( ̄▽ ̄lll)
宿泊先も決めずに行き当たりばったりで、
観光案内所みたいな所で、普通の御宅を紹介してもらいました( ̄▽ ̄A)
私もロマンチックなミーハー旅行がしたかった~(;O;)
Unknown (Cちゃん)
2008-10-16 09:40:25
秋の軽井沢、素敵ですね~。
連休は家に居たのでちょっと旅行気分をおすそ分けしていただきました。
私も次回長野方面に行く時は軽井沢に行ってみたいな~。
Unknown (ozwattle)
2008-10-16 10:06:12
mayさん、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

ひんやりとした空気と、湿った土と落ち葉の匂い・・・
おすそ分け。。。いただきました。
ゆったりとなさって日頃のお疲れは取れましたか?
行ったつもり・・・ (かりんちょ)
2008-10-16 12:21:52
・・・になっちゃいました。

軽井沢は名前はよく聞きますが、自分では行った事のない土地です。

秋の景色、どれもステキですね~~。
いつもmayさんのお写真には癒されます。

いつか行けるのかな~~?
きれいな色~ (菜都)
2008-10-16 23:20:13
紅葉キレイですね。
軽井沢は子供の時よく行きました、でも随分変わってしまったとも聞きますが・・・
最後に行ったのは大学3年生のサークルでだったかな~

夏も涼しいのですが、秋が早くってまた冬は寒いーて感じなんですよね

昔からレストランやパン屋さんなどが通りにぽつんぽつんとありましたが、結構美味しかったと記憶してます
mayさんのブログでノスタルジーにひたりましたよ、ありがとうございます
行きたくなりました~ (nana)
2008-10-17 10:48:02
mayさんこんにちは。
軽井沢に行かれたんですね~写真も素敵で私も一緒に行った気分(図々しい・・・笑)でブログを読ませていただきました。
紅葉ももう始まっているんですね~キレイです。
東京に住んでいたころは軽井沢には行きやすい場所でしたので旅行に出かけましたが、
現在は富山⇔東京へ帰省するときに車で必ず通るところなので高速を1度降りてダンナさんとたまに寄ります。

mayさんみたいにのんびり軽井沢を散策したいです♪

♯サルサ さんへ (may)
2008-10-17 19:31:33
今回はあまり写真は撮らなかったんです、いやぁ寒くて、、、。
でも紅葉がきれいだったので何枚か撮ってみました♪
褒めていただいてありがとう!
ハズ様との旅行、思い出ですね~。
普通のお宅に宿泊!?それってとっても楽しそう~!
♯Cちゃん さんへ (may)
2008-10-17 19:33:31
軽井沢と言えば夏の避暑地なのだと思いますが、秋もなかなかでしたよ♪
人もそこまで多くなかったですしね。。。
わたしはいつか箱根に行きたいんですぅ!
♯ozwattle さんへ (may)
2008-10-17 19:37:27
あいかわらずの、のーんびり、ぐずぐず更新です。。。
今回はそんなわたしに合わせたのんびり旅行でしたので
夫は少し物足りなかったかもしれませんが。。。
秋はどこに行っても気持ちがよくて心がさっぱりとします。
♯かりんちょ さんへ (may)
2008-10-17 19:40:07
ですよね~、九州付近にいたら軽井沢に行こうなんて思わないよね。
いつか機会があれば是非ご家族で行ってみて下さいね。
軽井沢は紅葉真っ盛りでしたが、富山は今週末あたりから見頃のところが多いようです。
そちらはもう少しあとかなぁ?