王様なわたし

毎日をほんのちょっとだけ素敵にすごしたいと願う、そんなわたしのブログです。

新じゃが肉じゃが♪

2009-05-21 14:39:18 | お料理
       


本日もまたまた新たまねぎを使った肉じゃが。。。

おじゃがは新じゃがを使って作っています。
新じゃが、、、、美味しいのはもちろんだけれど、
なにがいいって、綺麗に洗えば皮を剥かなくてもいいってこと♡
ぽんぽん切るだけ、、、あぁ、らくちん♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (Cちゃん)
2009-05-22 11:06:05
全部美味しそうなんだけど特に玉ねぎが良い感じですね!!
器も素敵ですね~。
私はなるべく小さな新じゃがを買ってきて丸ごと蒸してつぶさずにポテトサラダにしました。
新玉ねぎもたっぷり入れて。
毎日新玉ねぎをひたすらスライスしています。
ちょっと疲れるけどやめられません。
お~♪ (サルサ)
2009-05-22 17:41:16
mayさんの肉じゃがが美味しそうなのはもちろんなのだけれど、
写真も見事よ~(゜O゜)
私だったら額縁に入れて家の中に飾っちゃう(^v^A)
いや実際、過去に自分が作ったケーキでお気に入りの写真は大きな額縁にコラージュ風にして
キッチンに飾ってます(^v^)エヘへ…

それにしてもホント素晴しー
このまま料理本に載せられそう♪
おいしそ (batanosuke-)
2009-05-24 21:27:53
このテリがいいですねー。
新ジャガで肉じゃがだなんて素敵。
この小鉢も好みです。

最近ご無沙汰でした、肉じゃが。
新ジャガないけど、我が家も今晩は肉じゃがにします!
もうmayさんの写真見たら早く食べたくてウズウズ。
♯Cちゃん さんへ (may)
2009-05-28 16:53:44
お返事遅くなってごめんなさい!
新タマちゃんのスライス、おいしいですよね~。
子供のころはポテトサラダにタマネギが入るのって嫌だったけれど
今は入ってないと物足りないです、うんうん。
♯サルサ さんへ (may)
2009-05-28 16:57:12
お返事遅くなってごめんね!
写真褒めてくれてありがとう♪
写真はね、毎日marchの写真をパシャパシャ撮っているのだけど
思うような写真がとれないわ~。子供の写真て難しいね!?
ケーキの写真ならキッチンに飾ってもかわいいね♡
でも肉じゃが、、、?でも逆に新鮮にいいかも!??

♯batanosuke- さんへ (may)
2009-05-28 17:01:09
こんにちは!
肉じゃが久々に作りましたか~?
わたしは結構献立に困ったら肉じゃが、、、ってことが多いかも(笑)
たいていの日本人は肉じゃがが好きだと思うけど(?)
ご主人も肉じゃがってお好きですか?