日本で日本語教師

東海地方で、日本語を教えている。

8月29日 ああ新学期

2011年08月30日 16時18分02秒 | 韓国
韓国にもどってきた。
大阪からパンスターフェリーにのって。

フェリーには何度か乗っているけど、
大阪発、しかも夏に乗るのは8年ぶりぐらいか?

夏のフェリーは快適だった。
天気がよかったので、デッキに出て風にふかれながら景色を見るのはとても楽しい。
夕方近く、デッキのイスに座ってビールを飲みながら海と島を眺める。

4時ころ、ごそごそとおきて、関門海。
橋をくぐる瞬間を見逃したのが残念だったな。

細い三日月夜で星がきれいに見えた。
船が明るいので天の川まではわからなかったけど、
それでもきれいな星だった。
オリオン座がくっきり。

そのまま日の出の時間まで起きて、朝日を見る。
地平線に雲が多かったので、太陽が顔を出すのは見られなかったけど、
雲の切れ間から真っ赤な生まれたての太陽が見られた。

朝日が昇る前の空は本当に美しいと思う。
紺から白へ、そして赤へのグラデーション。

そうして、韓国へもどってきた。
街中ハングルだらけ。
当たり前だが、まだ見慣れない。

そしてあさってから新学期だ。
2ヶ月、たーーーっぷりと遊んで休んだので、
気合をいれて働かねば!
働く気合がなかなかわいてこないので、
こうして自分に渇をいれているところである。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ブルーボーイ)
2011-10-04 16:47:50
はじめまして~自分も韓国&韓流&K-POPが大好きです^^
最近はどんどんハマってきました!!!!
返信する

コメントを投稿