けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

クラッシュ!

2016年10月15日 06時56分50秒 | やっさん
パンクバンドではない(笑)

ブログ更新が滞ってしまったのだが、外付けHDDがクラッシュしてしまい
M村家にとって貴重な画像データがアクセス出来なくなってしまった。
困ったなあという事で復旧ソフトを使ってデータサルベージ。
最初に「EaseUS Data Recovery Wizard」でやってみた。
上手くいくと思って始めたら、ディープスキャンというのはえらく時間がかかる。
しかも復旧できたのは一部だけだった(涙)動画は殆ど復活していない。

仕方なくもう一つ別のソフト「復旧天使」ってやつで再トライ。
ソフトに関係なく詳細スキャンってやつは延々HDDにアクセスしていて
これやってるうちに壊れちゃうんじゃないかとビビっていたら、ほぼ復旧出来た。

教訓:データはバックアップしておけ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっときました | トップ | プラグ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事