けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

梅雨の合間の..

2016年06月20日 23時37分37秒 | 子育て
この週末は梅雨なのに天気が良い。
布団が干せるのはうれしいぞ。

土曜日は子供会の地区ドッジボール大会。
低学年と高学年男子、女子でトーナメント式。
たっくん参加の低学年は盛り上がる(笑)
1年生と3年生では随分体格が違って大丈夫かな?
なんて思っちゃうけど、一生懸命頑張る姿は微笑ましい。

ha~ちゃんは高学年女子。6年生がバリバリ投げるんで
4年の出る幕無し。

見ていると、運動神経のいい子・肩の強い子・すばしっこい子
など特徴が見えて面白い。優勝するとさらに上の大会が
あるんだって。
自分が小学校の時は男子ソフトボール、女子ポートボールだった
ので隔世の感がある。

日曜は朝サイクリング。やっと自転車乗り始めたので(笑)
大代峠は辛い。久々に自転車も洗ってすっきりした。
そのあとはたっくんのサッカー。練習試合についていく。
ここしばらく試合していないので感が戻っていないのか
動きはいまいちだったけど1点ゲット。新しく入団した子の
動きが良くて感心した。久々にみんなのサッカー見たけれど
段々動きが出てきてサッカーらしくなってきた。
終わりのころににわか雨でバタバタと撤収。

家ではお友達が遊びに来ていて楽しかったようだ。
最後は忘れていたかのような(笑)お父さん2人で
父の日に乾杯。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校から.. | トップ | 夜なべ工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事