けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

毘沙門さん

2013年02月17日 18時33分08秒 | 家族
地元で冬に人で賑わうイベントといえば「毘沙門天」
毎年旧暦1月7・8・9日に行われるだるま市だ。
今年は土日月と曜日がいい。天気もいいしおじいちゃん・おばあちゃんと
甥っ子も一緒に行ってきた。

混むので在来線で。いつもは殆ど人がいない吉原駅もこの3日間は
いっぱいだ。

てくてくと手をつないで。


だるま市なのでだるまいっぱい(笑)


人もいっぱい。無病息災と安全を祈願。


製紙の街なので製紙工場がそばに見えるが、景気が悪く抄紙機(紙を作る機械)を停めて
リストラしている。

気温は低かったが風がなく日も出ていて、お外で歩くには丁度良い日だった。
そう言えば何か忘れたなあと思ったら、だるま買うのを忘れちゃったよ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった!やった! | トップ | 今週末は.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事