けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

こいのぼり

2009年04月26日 19時17分09秒 | 手作り
こいのぼりの季節、昨日は冷たい雨が降った。
本当は家族旅行の週末だったがあいにく中止。

ということで、こいのぼりを作ろう。
100円ショップで材料を購入。
30年ぶりぐらいの竹ひご細工とみどりんの
ミシン作業で完成。

思ったよりもいい感じ(笑)屋根より随分低くて
小さいけれど。


おまけ
設計図(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原お茶祭り | トップ | 三本道(DIY完結編) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっ!すっご~~い! (CHIEゾウ)
2009-04-26 22:19:04
手作りコイノボリだ~~!!
めっちゃめちゃカッコいい!!
んなの作れるんですね~。
さっすが、DIY夫婦(笑)
恐るべし。。。
返信する
あ、ありがとう。。。 (みどりん)
2009-04-27 22:21:56
でもね、尾ひれそのまんま
切りっぱなし状態

5日までにちゃんと尾をつけ
ないとね。。。(汗)
返信する
元気’元気! (おじいちゃん!)
2009-04-28 13:33:25
鯉幟見ました。可愛らしいね!
設計図では親2ひきと子供2ひきのはずが
子供はもう成長したね。兜は飾りましたか?haーちゃんによろしく!
返信する
こいのぼり (きよい)
2009-04-30 23:23:15
設計図に寸法が入っていないのが良いねw
尾ひれ完成が楽しみです
返信する
Unknown (みどりん)
2009-04-30 23:31:35
>おじいちゃん
下から撮ったから子供たちが
大きく見えるけど、横から
みると一応順々に小さくなっています
兜ちゃんと飾ってあるよー、ありがとう。

>きよいさん
いつもテキトウDIYです。
きよいさん見習わなきゃ
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事