少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

少しずつ

2017-07-24 | 新しい役所
「あぁ、これで去年の夏が終わる事が出来ます。」って
そんな、大袈裟な

昨日、やっと去年の合宿のDVDを配布しました。
一年かかっちゃったぜ

で、マルコーチに手渡した時に冒頭の言葉が帰って来た。

ホント、何を思ったのか、Windows10にアップグレードしたのがケチの始まり、
スライドショーの作成が終わってからにすれば良かった。
ダウングレードして、スライドショーを作ってから、
再度アップグレードしようかとも思ったけど、
途方もない時間がかかりそうで。
結局、途方もない時間がかかっちゃったけど

「コレを見ないと、夏が終わらないです。」
夏の風物詩か

夕方、マルのお母さんからもお礼のメールが来たけど、
今回は一年経ってるし、送る会で一回流しちゃってるし、
反応が薄かったなぁ
それとも、面白くなかったかなぁ。
まぁ良いや。兎も角これで一つ肩の荷が下りました。

これで合宿のスライドショー制作は一区切り。
今年はもう作らないつもり。

別に反応が薄かったからじゃないですよ。
やっぱり、凄い大変なんです。
老眼の私には
低学年の顔と名前が一致しないのも有るし、
(今年の合宿に小さい子がどのくらい来るのは知らないけど。)

何より、大変だけど頑張ろうって思えない事が大きい。
今までは、大変な作業に何某かのフィルターが掛かって頑張れたのが、
大変な作業がそのまま、大変な作業になって降りかかる感じ。

監督を降りたからかなぁ。
それとも、年なんですかね。

こうやって、少しずつチームから離れていくんでしょうね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭を使おう | トップ | 道具は精神安定剤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまっちママ)
2017-07-24 20:10:42
時間かかりましたねぇ~😅
もうプロに任せれば良いですよ✨
今日神宮に高校野球見に行って来ました👍
東亜vs修徳凄かった⤴⤴
大逆転劇感動鳥肌もんでした😂
Unknown (PAT)
2017-07-24 22:09:09
なんだか淋しいですね。
といっても、そうやって代替わりしてくものなんでしょうね。

とにもかくにも、(昨年分の)スライドショー制作、お疲れさまでした。
こまっちママ ありがとう。 (穴金空歩人)
2017-07-25 19:32:48
ウチにはプロが居るからねぇ。
でも、お金がかかるのかしら

>今日神宮に高校野球見に行って来ました👍
こまっちがLineにアップしたのを見た。
こまっちは、あの高校に行くの?
PATさん ありがとうございました (穴金空歩人)
2017-07-25 19:34:51
>そうやって代替わりしてくものなんでしょうね。
いつまでも、監督経験者がチームに居ては
イケないと思いますからね。

徐々に引いて行きます。

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事