あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ちょいとお花見~ママチャリ125km

2006年04月02日 | 自転車・どこかへ行こう
ビンディングペダルだけどママチャリだ!


4月1日は職場のお花見@津田山緑ヶ丘霊園
自転車で行っちゃおう。
ロードで行っちゃってもいいけど、まあ花見ですから呑むわけです。
どんちゃん騒ぎなわけです。
その後、酔っ払いには自転車を分解して正確に輪行袋に入れることができるのか?
ママチャリなら帰りは久地駅の駐輪場に預けられるッスね。
ナイスアイデア!
11時開始です。霊園までは約50kmですから8時半に家を出た。
中原街道をぐいぐい行きます。

で…11km地点、厚木飛行場の脇っちょ

ざけんなよー!(ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
ママチャリのタイヤまでもがパンクするとは…orz
でもね、こんなこともあろうかと、行きがけにバッグにホルツのパンク修理剤を投げ込んでおいたのさ。
こいつをプシューってやれば穴も塞がりエアも入るわけ。

バッグのそこから取り出して…、

ディクトンスポーツ……orz

さて、万事休す。自転車屋を探さなくちゃね。って言っても土地勘ないしなあ。
4kmほど自転車を押し歩きして、ようやく見つけた自転車屋さん。

命の恩人ッスね。
親爺さん、しきりに快速2000円号に感嘆していた。
しっかし、ママチャリでパンクとは、しかも2箇所に穴が開いていた。どーゆーこと?

さて、決定的に花見には遅刻ですよ。
気を取り直して進みましょう。
ってさ、中原街道はママチャリには厳しいアップダウンが続く。

坂を前に怯む快速2000円号


彼は登り通した!


みたいな繰り返しが延々と続く。
津田山に行くには小杉十字路から国道409号を左折するんだけど、やっぱ

多摩川でしょ。@丸子橋

そのまま多摩サイ右岸を遡行して

今日はTETさん、参上してないのね^^;

宴もたけなわの12時30分に津田山、緑ヶ丘霊園に到着

ここまで約50km。
さて1時間半の遅れを取り戻すべく飲み食いしてたら、結果は分りますよね。

帰れません、っていうか帰る気ありません。
昔の職場の先輩Tさんのお宅に寄せてもらいました。
突然押しかけた酔っ払いです、奥さんスンマセン。


夜桜

今朝もしっかり朝飯をご馳走になり、
「雨が降る前に帰宅できるか!」ってことで10時過ぎにお暇しました。
家族の人数分の生の鮭切り身、僕が乱入したことでケンカになってなければいいのですが…。

環状2号線で帰宅したのだけど、風強かったッスね。向かい風。
ジーパンにビキニブリーフで100km超、…ケツ痛いッス。
環状2号線のアップダウンのダメージもあり、原宿の登りが嫌だなぁと柏尾川沿いを行く。
が結局道が分らなくなって、約1時間迷走することになっちゃった。

桜、桜、桜@柏尾川

ちょうど帰宅したときに最初の一滴がきた。ラッキー!


◇本日の自転車◇
足掛け二日の花見ポタ
125.12km 6時間14分 平均速度20.07km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (UC)
2006-04-02 16:49:37
無事に帰れたようで(^^;



なんか快速2000円号パワーアップしてますね。何か雰囲気がボクのBRIDと似てる(笑。



さりげなくルイガノだし(笑。
返信する
ネタ? (ゆとも)
2006-04-02 16:54:59
笑った!!

パンクして、パンク修理剤の代わりにディクトン。これ、全てネタだったらすごい!
返信する
初やびつ (ヒラコの最少年)
2006-04-02 17:07:42
本日初やびつ。123.9Kも走ってきたけどまだ少し足に余裕あるよ。でも、ママチャリのほうが距離走ってるみたいorz。にしても、よくパンクしますね。こっちはデストロイヤーがついてきてしまい、いろんなものがぶっこわれとります。僕と一緒にお祓いでも行きません?
返信する
ディクトン… (ショーゴ)
2006-04-02 17:48:21
笑いましたよ。ホント、「ネタ!?」ってくらい。

それにしてもママチャリで100km超って太ももの前側がパンパンになりそう。
返信する
魔王 (ふぉあぁ)
2006-04-02 17:59:17
うーむママチャリにまで魔王が...。



と言う前に、50km先の宴会に行くには電車って乗り物がある気がするのですがねぇ。

往復100kmをママチャリってのがよくわかりません。



アッそうか「アレは違う乗り物」(「た♂」談)でしたね。 (^◇^)

返信する
2000円号の前で (Tak)
2006-04-02 18:00:57
つぶやいたでしょ。「ママチャリなら帰りは久地駅の駐輪場に預けられるッスね」って。臍曲げるに決まってるじゃないですか。ディクトンも2000円号の仕業だね。
返信する
すごすぎる (自転車通勤チャリダー)
2006-04-02 19:44:14
ママチャリで125kmすごすぎます

あの中原街道や環2の坂も・・・

でも2000円号でヤビツも登った人だから

やりかねない。



雨が降る前に家についてよかったですね。



返信する
ママチャリでも (DEE)
2006-04-02 19:47:12
120Kmという距離を20Km超で走ってるなんて、masa兄、あなたは、やはりエンジンどこかに隠してるでしょ?
返信する
バカだねぇ。(^^; (TET)
2006-04-02 20:59:43
マジで尊敬してます。特にディクトンスポーツのネタ。Σ (゜Д゜;)

今日は自動車通勤でした。(^^;
返信する
サドルをね (masa)
2006-04-02 21:02:26
◇UCくん

UCくんもBRID号でツーリングしなくちゃね。

さりげなくルイガノ…、ってルイガノに怒られるな。



◇ゆともさん

凹みましたよ。

厚木飛行場があるだだっ広い一角でディクトン。

何の力にもなりませんや。



帰りに尻が摺れて痛くなったんだけど、

これ塗れば良かったじゃん、とあとで思った。
返信する

コメントを投稿