あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

あの雲の下には…

2005年08月16日 | 自転車通勤(職場まで)
▽あの雲の下は凄いことになっているのだろうな

職場を出る頃には路面も乾いていた。
多摩水道橋から空の様子を見る。
あの雲の下には自転車海苔の幸せはない…、
が、
あの辺りに向かって走らなきゃならない、鬱だなぁ
立川方面(かな?)も凄そうだが、どうだったんだろう。
左の空はずっと明るいから246号や中原街道で帰るという手もある。
で、自分の場合、左に行けば左の空が暗くなるんだろうな。
弱気ッス。
アップダウンが厳しい上に雨になっちゃったら浮かばれない。

観念して最短距離で帰宅を急ぐ。
案の定、鶴川あたりから路面が濡れている。
さっきまでしっかり雨という感じ。
車道は水はねがすごいので歩道をゆっくり走る。
結局鵜ノ森まで路面は濡れていた。
雨は降らなかったが、こうなりゃ同じこと。

帰ってからメンテナンス。
ぐったり。
最近気持ちいい青空を見ていないぞ。


本日の自転車
帰りは降られなかったが同じこと…、往復で
88.78 km 3時間28分 平均速度25.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立川は (ほい)
2005-08-16 22:36:41
ホント降ったり止んだりでした。タバコを吸いに1階に降りたら降り出し、吸い終わる頃には止むって始末。

今年の夏の雨はスコールみたいにザーッっと降ってサッと止むような感じが多いですよね。何なんでしょう?

  勤めが立川のほいでした。
返信する
すごい雲でしたよ (masa)
2005-08-17 08:54:37
自転車海苔を狙ってるんですかね、とひがみたくなる。

すっきりした「青空」が今年は少ないような…。



今朝(17日)、走りました?
返信する
レインウエア (タカ)
2005-08-17 21:17:10
masaさん、定期買わずにレインウエア買いましょ!

雨でも行きましょ!ただメンテが大変ですけど・・・
返信する
いやですよぉ (masa)
2005-08-17 21:44:50
途中で雨なら諦めるけど、雨の中を走り出す根性はないッス。

自転車通勤のドアツードアが1時間40~50分。

電車通勤のドアツードアが1時間50~2時間。

ほとんどかわらないので雨の日は電車かなぁ。



しかし、タカさん根性入ってる。
返信する
Unknown (ほい)
2005-08-17 22:52:11
今日はちょっとだけナイトランのみでした。日が短くなって朝走りにくいんですよね・・・

短い距離ですが自己最高を記録。
返信する
何の自己最高記録なんだ? (masa)
2005-08-18 08:31:33
と思ってほいさんのブログを見たら、

15km走ったご褒美にビールが3杯ってことかなぁ。



夜の平均速度30km/hオーバーはちょっと怖くてできない。
返信する
Time (ほい)
2005-08-18 09:11:44
到達時間です。でも今まで数えるくらいしか自転車で会社に行ったことないからなぁ・・・記録としてはイマイチですが。



夜はたまたま道路が空いていてスピード出し放題だったもんですから。それにロードじゃなかったから段差も怖くないし。
返信する
段差は言えてる (masa)
2005-08-18 12:41:37
ロードは段差にシビアですね。

壊れるかと思う。



これをきっかけに自転車通勤した方がいいッスよ。
返信する

コメントを投稿