あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

本日、久しぶりの笑笑オフ

2006年04月27日 | 飲んで候、酔って遭難

今日は相模川組に加入したが走りをご一緒してなかったtetsuさんから
「江ノ島あたりをナイトランしませんか」と誘われていた。
初めて走るッスね。

しかし、起きたら雨…orz
「大丈夫なんだろうか、今晩」と思っていたら朝っぱらからメール from TETさん

subject:雨降る前に会社に着いたv(^O^)v
 >そろそろ笑笑
 >ってmasa兄が言っておりますが、明日は当直なのでダメです(TεT;)
 >今日は雨だし、自転車置いて電車で帰るんだろうな…。
 >と言ってみるテスト(TεT;)


むむむ?
返信しておきましょ。

>と言ってみるテスト。(TεT;)
面白い(笑)
今日tetsuさんと愉快な仲間たちからナイトランに誘われているんだけど、
雨、だよねぇ。
多分雨だよな、と言ってみる。
ふぉあぁさんやDEEさんはどうなんだろう、と気にしてみる。
昨日もtetsuさんからメールが来ているので、
もう少し天気の様子もみたいが力技に出てみようか…、とも考えてみる。


と、ここで横からメールが入ってくる。ふぉあぁさん

 >あーもう降ってますなぁ
 >電車で通うとニセ厚木駅乗り換えです
 >
 >と言ってみる


???

Σ( ̄○ ̄;)何が起こってるんだ!
と言ってみる


昼過ぎにTETさんから、シンプルなメール。いよいよ確信をついてきました。

subject:笑笑
 >今晩どうですか?


ふぉあぁさんがすかさず被せてくる。

 >今朝、実は夜ご飯いらないと言って家を出てきました

彼らの阿吽の呼吸が可笑しいッス
で、3時前、ここで宴会部長のTETさんから正式な招集がかかりますよ。

subject:招集v(^O^)v
 >本日19時笑笑v(^O^)v
 >出欠連絡のこと
 >宴会部長(TεT;)


だけどね、CC見ると埼玉県の人とか荒川河口の人にまで送ってます(爆)
あんた、知ってるアドレス全部に送ったでしょう。
takeちゃんからは「2時ごろなら参加できます」と返信。

そんな感じで始まった久しぶりの相模川組・笑笑オフ
あっちゃー
こばやん、始めまして。久我山から(大爆笑)
何でもTETさんの招集に思わず「行かなくちゃ」と反応したらしいです。
諦めずにどんな遠くの仲間にも送ってみるもんですねぇ。
お陰で新たな仲間です(神田川組かな?)。

さらにビッグなプレゼントは…、
4名の出席となりましたので、
宴会コース+飲み放題で3000円のコースがたのめるようになりました。
8時半過ぎにtetsuさんも参加です。
宴会部長の招集ですから仕方ないとはいえ偉い!
久しぶりのげーりー隊長も途中で来てましたね。もう記憶はおぼろげですが…。

で果てしなく飲んで、帰ったわけです。
顛末はこちら
寒川駅で僕を起こしてくれて、電車から降ろしてくれたtetsuさんありがとう!
命の恩人です。

出先で携帯からブログのコメントチェック。
2006-04-28 09:51:26 ふぉあぁさん
 でも、hiroさんが欠けてるぞ...。

Σ(゜Д゜ ||)あ、あ、あぁ!
そうです!hiroさんまでTETさんの招集命令にのって来てくれたんです。
ちゃんと覚えていますよ。びっくりしたのだって覚えています。
ただ、夢の中の出来事のようだったんですよ。
慌ててhiroさんに電話しちゃいました。

photo by ふぉあぁ

◇本日の自転車◇
雨じゃね
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくまぁ更新しますねぇ (ふぉあぁ)
2006-04-28 09:51:26
ブロガー魂に感服します。



でも、hiroさんが欠けてるぞ...。

残念だな~ (DEE)
2006-04-28 10:17:57
お疲れさんでした!

両国の空は雨降ってなかったけど、行きたかったな~
私にも召集令状 (Gibson)
2006-04-28 11:23:06
あいにく先約があったので欠席しましたが・・・。

厚木で飲んで千葉に帰るって、何時に出れば帰れるんだろう?



調べてみました。

厚木22:08→本八幡23:50

1時間42分の旅かぁ・・・。
途中で寝ちゃって無念 (こばやし)
2006-04-28 12:05:11
masaさん



昨日は初めましてでした! しかし、せっかく1時間半かけて行ったのに、途中で寝てしまい、結局飲んでる時間より往復の時間の方が長かったですね orz



今度はしっかり起きて、ディープな自転車話を聞かせてもらいたいです。でも「次」は、登戸あたりだと大変嬉しいな~と思う、神田川組・善福寺川支部のこばやしでした。
おいおい (hiro)
2006-04-28 14:42:17
ホントだ忘れられてる 

直される前にコメントしときます(笑)



次は~~ (薫)
2006-04-28 18:13:17


> 「次」は、登戸あたりだと大変嬉しいな~と思う



ほいさんの「ボルト」に磁石をくっつけてみる会

いいこと気付いたね (masa)
2006-04-28 19:53:22
◇ふぉあぁさん

このコメントは出先で見たんだけど、

一瞬頭が空白になったよ。

で、オロオロしながらhiroさんに「すみません!」って電話。



いつも記憶をつないでくれてありがと。



◇DEEさん

待ってたんですけどね。

ほら、飲み放題は4人からだから(笑)

でも、こばやんが来てくれたんで、成立!
何だ、不可能じゃないんだ (masa)
2006-04-28 19:56:39
◇Gibsonさん

僕に届いたメールのCCにussyさんときーじぇいさんが入っていて、

「TETさん、やったな」と思いました。



これで来てくれたらサイコーだったんですけど。

是非、次回は!



◇こばやんさん

始めましてでした。

途中で寝たのは僕?こばやんも寝ちゃったのかしら。

あんな感じです、相模川組の飲み会は。

登戸だね、次は。
夢の中のような… (masa)
2006-04-28 19:59:22
◇hiroさん

ふぉあぁさんのコメントを見たときは

後ろに5mくらい飛び下がりましたよ。

で、ちゃんと覚えてるところは覚えてるッス。

失礼しました、まあ酔っ払いっちゅうことで。



◇薫さん

おかしいなあ、参戦するかと期待したんだけど。

ボルトってさ、チタンとかじゃないの?



次は登戸ね、OKさ。
どもども (げーりー)
2006-04-28 23:43:44
昨日はお疲れさまでした。

途中から、masaさん、焼きうどんがまともに食べられなくなってきて、何度も机に落としては食べ、落としては食べ・・・。そろそろ危ないなと思ったら、おもむろに床に横になり始めて、寝ちゃいましたね(笑)

コメントを投稿