あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

土曜日、Go Westはいかが? ~僕はお伊勢参りに

2010年07月15日 | 気持ちいい日
2008年1月3日、「高校受験を控えた息子の合格祈願」を言い訳に僕は伊勢神宮まで走った。
 ●「箱根駅伝から逃げるオフ」ついでにお伊勢参りラン~379.5km
1月2日から3日にかけてだぜぇ、凍え死ぬかと思った(笑)

[親の愛だな(ウソ)]

で、その息子も高校3年生ッス。受験生ですな。言い訳ができましたv(^o^)v
さらに、高速道路1000円の余波を受けて伊勢湾フェリーが廃業ッス。

ということで今週末に数人の仲間とお伊勢参りに行ってきます!
箱根峠まで!とか、沼津CRまで!とか、由比の桜海老天まで!とか、そんな参加もいます。
もし良かったら、都合のつくところまでどうですか?
8時のサザンビーチ、あるいは11時前後の箱根峠に誰彼構わず集合ッス!

さて、梅雨が明けましたね! 僕は夏が大好きです。
2年前には気温36度の中、69時間漕ぎ続けて九州まで走っています。待ってました、夏!です。

とは関係のない話ですが、僕がずっと目を逸らしてきたラーメン屋がある。
関内の「二郎」ッス。 えぇと、これは駄目だ、と。
4年くらい前のyuzitoさんのブログを見てから、まっとうに生きていくためには知り合ってはいけない、と。
yuzitoさん曰く、食べた後にいつも後悔しつつ、それでも体が求めてしまうみたいな(笑)
頭では分かっていてもカラダが言うことを聞かないのよ!あぁ (≧▽≦  みたいなこと?

でもね、Joeさんの誘いもあり、二郎バージンを捨てる覚悟を決めました!
8時半に関内集合。
緊張のあまりアルコールに逃げます。8%!

[いわゆる"景気づけ!"っていういいやつですね(笑)]

集ったのは、Joeさん、2neさん、うめさん、あきくん

[うめさんが手に持つのは黒烏龍茶、そのココロは?]

35分並んで


ゲット!

[写真が下手だなぁ、迫力が伝わんねッス]

事前のアドバイスに従い、僕のオーダーは「麺少なめ、野菜増し、にんにく」です。
が、「少なめ」の元の基準がわかりません(>< 
うめさんは「麺半分」でオーダーしてました。なるほど!

濃いッス! ハードっす。

店頭に黒烏龍茶の自販機がある理由がわかりました。

[見ていると、店に入る前にみんな黒烏龍茶を買っています(爆)]

で、結論。
頭では分かっていてもカラダが求めちゃいそうです(笑)

◇今日の自転車◇
明日はお伊勢参りの準備をせねば!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は... (Oy@逗子)
2010-07-16 07:02:41
ヒラコの仲間内で、夏合宿と称し、日本平まで
遠征します。鎌倉7:30出発なので、どこかで
お会いするかもしれないですね。


伊勢まで頑張って下さい。
8時半に (masa)
2010-07-16 07:28:52
◇Oy@逗子さん
僕らは8時半サザンビーチ出発だから、
茅ヶ崎通過時に覗いてみてください。
多分まだいます(^O^)/

先発隊が2人いるのでどこかで吸収予定かな。
気持ちよく晴れますね!
あ、行きたい (KAZZ)
2010-07-16 09:50:29
けど先約あり。
残念。
僕は秩父からぐるっと山梨を廻ってくる予定。
お腹ぱんぱ~ん! (2ne)
2010-07-16 11:06:01
昨日は、お疲れ様?でした。(笑)

もう夢中で食べました。
いや、一心不乱に食べないと食べきれませ~ん(~o~)

あの黒ウーロン茶には、ホント助けられました。

帰宅して妻が“にんにく食べた?”と。
今度連れて行こうかな・・・・・って男ばっかでしたねぇ!

GoWest、楽しんできて下さ~い。m(__)m
濃いラーメン (かずピ)
2010-07-16 15:12:41
そうか!濃いラーメンには黒ウーロンがいいのですか!湘南台にある朝まであいているラーメン屋があるのですがとんこつスープがねっとりすぎて、一度食べたときには2~3日胸焼けが直りませんでした。
ウワサの二郎ラーメンまで未経験ですが、イってみっかな?
明日の為に今日はスタミナつけなきゃ! どこでお会いできるか未定ですが、コースどおりに行ってみます。宜しくお願いします。 (^O^)/
四国一周自転車ブログ旅 (四国一周自転車ブログ旅)
2010-07-16 23:24:42
http://blogtabi.jugem.jp/

こんばんわ。突然失礼します。
この夏、「四国一周自転車ブログ旅」を企画しています。
ブログのコメント数に応じて旅の予算が決まります。
よろしければ応援コメントよろしくお願いします。
ちなみに本番は8月です。
よろしくお願いします!
秩父もいいかも (masa)
2010-07-17 06:40:33
◇KAZZさん
久しぶりッス!
なかなか一緒に走れませんね

何人かが秩父方面を走ってるから会うんじゃないかな。

◇2neさん
出てくるのが随分遅かったから
店内で気ぃ失ってるのかと心配していました(笑)

奥さん連れて行くと、残した分が回ってきますよΣ(°◇°
スープがねっとり(@@ (masa)
2010-07-17 06:44:36
◇かずぴさん
名前を短くしてみたんですね(^^
そのうち「ぴ」とか

2~3日胸焼けの続くラーメンって、恐るべし。
黒烏龍茶を飲んでまで食いたくないッスねぇ。

さて、今日はどこで会えますか! 箱根峠かしら。

◇四国さん
頑張ってくださいとしか言えません

コメントを投稿