あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

GO WEST~箱根を越えて243.44km(おにぎりゲットの旅)

2006年04月29日 | 自転車・どこかへ行こう

沼津-田子の浦間の海沿いCRは3週間ぶり、今日は曇っていて何も見えない。

いちごとよろよろさんの『日本全国 おにぎりの旅
そう、おにぎりに似た国道標識をゲットしてくる企画。
これが佳境の頃の僕は腱鞘炎でロードに乗れずの日々。
あっという間に関東近辺のおにぎりは食べつくされていたッスね。

ということで静岡に侵攻です。
静岡県のおにぎりを食べてしまいましょう。
しかも、男なら自走でやりましょう!

ちょうど、ブログランキングで僕の頭を踏みつけているキッコロさん(24歳)が浜松在住とか。
では、浜松を勝手に一人奇襲攻撃ですね(笑)

こっちのエントリーはおにぎりゲットに絞って書きましょう。
んで、例えば軽車両通行止めの新日本坂トンネルを走ってしまったり、
浜名湖を一周したりっていう、ツーリングのエントリーは後日ッスね。

浜松まで250~300kmとみて、BRM325伊豆300kmと同じ6時に出発した。
何にせよ神奈川住民、静岡以西に行くには箱根を越えにゃならん。

第1関門突破! ここまで2時間30分もかかっちゃったよ。@芦ノ湖

いきなりッスよ@三島


ここで、食べられていない「おにぎり」を調べてくるのを忘れたのに気付いた。
そもそもの話だよな、意味ないじゃん。
で、相模川組にメールを一斉送信。
すると、tetsuさんふぉあぁさんから「未制覇おにぎり情報」ゲット。
TETさんからは、「とりあえず全部食っとけ!」…、正しいな。

まずは、R136号線と414号線(げっ!414号線はさいとうさんにやられてる)


静岡県…自転車に厳しいです。


清水市で149号線をゲットです。

(ここまで128km)

信じられん…二度目のパンク。自転車屋が目の前で助かったよ。


静岡市、ふぅ。でかいな静岡県。R362をゲットです。


ここから回り道ですけどR150を目指します。

こいつをゲットしたために、この後新日本坂トンネルを越えるはめに。

R473も食べられていませんね、と思ったら、既にアウトじゃん。


パンク2回に寄り道、寄り道で日没前に天竜川を越えられなかったよ。

掛塚橋@18:37、ここまで231km(9時間13分、平均速度25.0km/h)


夜の浜松へ

R257、そしてR152(これはダメなんだね)


翌日は5時半に浜松駅を出発して浜名湖一周へ



R362とR301(これもダメか)

あれ?R362って既に静岡市でゲットしてるじゃん。
ってことは浜名湖一周ではおにぎり食べられなかったね。

でも、がんばったッスよ。
都合、136、149、150、362、257をゲットしたッスよ。

神奈川に住んでるんですから。

◇おにぎりゲットで走った自転車◇
湘南~箱根~浜松
290.79km 11時間44分 平均速度24.7km/h

↓こんなエントリーならブログランキングの「おねだり」していい?
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また降らせてしまいました (ひとさん)
2006-04-29 14:02:56
こんにちは。

また遠くまで行ってますね~、masaさんには自動車や電車という乗り物がなくても日本中どこでも行けそうですね。

今日の私は、一時頃チャリで家を出てほんの5分でなにやらポツポツと・・また降らせてしまいました。

家に帰ったら女房が洗濯物を取り込んでいました。

「すまん、また降らせてしまった」・・・orz



笑笑、今度参加させていただこうかな・・楽しそうですね。

でも、僕はタバコ吸いなんでみなさんに迷惑をかけそうで二の足を踏んでしまいます。



帰りはどこから電車に乗って帰ってくるのでしょうかね。帰り道も自走で頑張るとか(笑)

道中お気をつけて。
返信する
Unknown (DEE)
2006-04-29 17:11:13
またやってるし(笑)

僕は、色々な人に迷惑をかけて打合せを終了したのが24時。それから皆さんを慰労して、目が覚めたのが翌日15時でした。喉が渇いていたのでプシュッと空けて外を見たのが17時、雨模様で凹みました。同時に携帯を!何本もメールが入ってて、masa兄の健脚を祈ったわけです。



昨夜の打合せで9連休はダメになってしまったので予定は一から組み直しで考えますよ。たぶん太平洋以外の海を目指すけど、行くかい(^^;



>でも、僕はタバコ吸いなんでみなさんに迷惑をかけそうで二の足を踏んでしまいます



ひとさん。はじめまして。大丈夫です。僕もTETさんも仲間ですから(^^)
返信する
天竜川を越えたっ! (masa)
2006-04-29 18:43:52
コメントレスとエントリーは後ほど。

二度のパンクに泣きました。

さて浜松市に入ったよ。

んでは!
返信する
へぇ~ (ふぉあぁ)
2006-04-29 18:44:43
GWに一人でお泊まりで遊びに行けるんだぁ...。

ふーん。



なんかとーっても違うところに感心しています。
返信する
Unknown (ひとさん)
2006-04-29 20:55:54
>>DEEさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

タバコを吸う方がいたのでだいぶ気が楽になりました。

また、聖地笑笑でのオフ会があるときにできれば参加したいと思います。



それにしてもmasaさん、どこまで走ったのでしょうね。

名古屋あたりまで行って、電車で帰ってくるのでしょうかね。

それとももっと先まで行ってしまうのかしら・・・masaさんなら九州まで行っても不思議はないかも・・
返信する
100害あって1利なし。(-。-)y-゜゜゜ (TεT;)
2006-04-29 20:59:16
>ひとさん

 二の足踏んでる暇があったら来ちゃいましょう。v(^o^)v 笑笑来てから踏んでもいいですよね。Σ (゜Д゜;)



>DEEさん

 太平洋じゃない?この言い方は日本海でもなかったりして・・・。



>masa兄

 ナイトランで浜松まで行って、朝イチの新幹線で帰るって追撃を考えたのですが、おとなしく家でビール飲んでます。(TεT;)



>ふぉあぁさん

 そうだよねぇ。うんうん、ウチだけじゃないよねぇ。v(^o^)v

 っていうか今月度公休日が7日しかないぞ。Σ (゜Д゜;) 今気づいた。orz
返信する
大阪? (ばっちゃん)
2006-04-29 21:20:30
あらら大阪目指しているのかしら?

静岡には沢山オニギリが残っているけど上手くやったかな。あんたも好きね~ガハハ。
返信する
笑笑は是非! (masa)
2006-04-30 03:52:20
◇ひとさん

実は昨日の天気予報は確認していて…、

関東は午後から雨なんだけど、

静岡以西は降水確率10%だったのです。

だから、出発!と。



笑笑は是非!

ただ、突然開催されちゃうんですね。

TETさんがメールアドレスを知る手段がないかなぁ。
返信する
太平洋以外 (masa)
2006-04-30 03:56:20
◇DEEさん

太平洋以外…

日本海、瀬戸内海…そんくらいしかないッスよね。

僕は暦通りなんで無理だなあ。

週末は今日の穴埋めに子供と遊ばなくちゃいけないし。



さて、もちろん自走ですね、と言ってみる。
返信する
GWじゃないよ、まだ (masa)
2006-04-30 03:59:33
◇ふぉあぁさん

僕は祝日がない仕事だから、普通の土日って感じです。

一応金曜日は有給を取ったので、週末3日がGWってとこです。



ふぉあぁさんは大変なんだ。



◇再びひとさん

浜松まででした。正確には浜松の焼き鳥屋さんまで。
返信する

コメントを投稿