あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

(☆゜o゜)ノ、伊豆高原で両足を攣った~BRM325伊豆300km

2006年03月26日 | 自転車・どこかへ行こう

折り返しは、この先ちょい先です。伊豆@婆沙羅峠 11:50

いやあ、とんでもない超高速トレインに連結されてしまったブルベでした。
そのお陰もあって無事夕暮れの中、6時30分にゴールインっす。


5時半、厚木の健康ランドで出発前の準備

Takさんの罠に嵌って申し込んだAJ神奈川のBRM325伊豆300km
昨日、DEEさんげーりー隊長から「見送りに行きます」メールが来た。
さらにDEEさんは、「門川(静岡の県境)を走り抜ける姿を連写します」、と。
げーりー君からは、「小田原で一足先に待ってます」、と。
Takさんと彼らの到着を待ちます。
で、どっちも来ねぇじゃんか、もぉ ( ̄Д ̄;)
と思ったら、ふぉあぁさんです!

うし!頑張るぞ。

6時ちょっと前に車検を済ませ出発しましょう。
まずは平塚海岸まで12kmを南下。追い風サイコー!
Takさんを含め3人の集団で走りますが、もう一人は山形から来ちゃった。
雪に埋もれて走れないから、っちゅうことです。

勝手知ったる道ですからキューシートは不要ですね。
大磯あたりで後方集団にポツポツ抜かれ始めます。
(これが後の超高速トレインになるとはこの時には…)

ガッチャガッチャ、チェーンから異音だよ。
ギアが定期的にシフトアップしようとする変な挙動。
信号で止まって確認すると、コネクティングピンの頭が微妙に出てる、(;゜0゜)あわわ。
スプロケットの変速ポイントがぶつかるとシフトアップしようとするわけ。
ギアの選択が限られちゃいますね。

第1CPは約70km先、網代のコンビニです。
って70kmっすよ。普通の人にとっては??でしょうね。
これで既にハーフセンチュリーです。
【CP1】8:25着 67.16km 2時間20分 平均28.8km/h

10分ほど休んで5~6人の集団でスタートです。
しっかし、伊豆って高速で走るとアップダウンがすげぇってことが分ります。
とにかく、傾斜は緩いけど上ってるか下ってるかしかないッスから。
そして集団がみんな早いこと早いこと…、
登りではみんなぴょんぴょんとダンシングです。とんでもないことに…。

伊豆高原を登りきったあたりで
(」゜◇゜)」ああああああああ、あぅっ!
両足を攣ってしまった。クリート外せないねぇ。
騙し騙し回ていると落ち着いてきた。
まだ100kmも走ってないのに、大丈夫か僕?


桜並木の伊豆高原も終わる頃、一人に追いついた

実はこれ、この人も両足攣っていて、回復させながら走ってた。
前途多難なブルベだよ。

稲取温泉が見える

伊豆高原で先ほどの人をパスしてからは一人旅、といってものんびり走れない。


伊豆は満開、間もなく葉桜

そして、河津の登り、前方に山形サイクリストを捉えた時、それは再びやってきた。
(」゜◇゜)」ああああああああ、あぅっ!
足…攣りました。自転車の上でストレッチを繰り返す。


んなこんなの10時50分、下田駅前のコンビニに到着です。
【CP1】10:50着 128.75km 4時間30分 平均28.6km/h
大盛りスパゲティ、おにぎり、ゼリー飲料と補給しまくり。
チェーンのコネクティングピンもきっちりと押し込み、万全です。
ここからは婆沙羅峠を目指す里山ライド練習。6名で走り出しますね。


婆沙羅峠への導入部、のどかな里山が続く

この辺で自分の限界を知ったよ (´Д`;)
傾斜がきつくなる辺りで集団にまったく着いていけない。
彼らは、綺麗に一列になってぴょんぴょんダンシングして登ってちゃう。
5気筒エンジンの解説CGのようだぞ。20km/h以上は出てるね。
こっちは15km/hが限界、下手すりゃ12km/h、10km/h。
あっという間に見えなくなっちゃった。


でも、コツコツ走れば婆沙羅峠、11時50分。
その先、少し下ったところが第3PC。
【CP3】11:55着 146.07km 5時間11分 平均28.1km/h

先頭の5人の折り返しを見送って、僕も出発。
峠まで登り返している途中、Takさんが婆沙羅峠から下ってきた。
伊豆下田のコンビニに再び戻ったのが12時35分、先頭集団に追いついた。
【CP4】12:35着 161.76km 5時間46分 平均28.05km/h

ここまでで中断、焼き肉食ってきま~す。続きは後ほど
その2へ

◇本日の自転車◇
会場までの自走を含めて
308.11km 11時間40分 平均速度26.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ (MM,s)
2006-03-26 11:36:43
凄い、凄い。

つづきが楽しみ(^^)

返信する
すげっ! (ショーゴ)
2006-03-26 12:37:42
お疲れ様でした&完走おめでとうございます!

昨日の伊豆は走るには最高の天候でしたね。しかし速い、いや本当に速い!あり得ないくらい。

続き、楽しみっす。
返信する
こちらも凄い (Gibson)
2006-03-26 14:36:20
埼玉400kmも凄いけど、こちらも凄い!

平均時速が半端じゃない!

両足攣ったんですね。

クリート外せないですよね。

判ります・・・。

箱根を思い出しちゃいました。



続き読みたいです。
返信する
お疲れ様でした (ゆとも)
2006-03-26 17:35:44
お疲れ様でした。

あのアップダウンを超高速で走り切っちゃったんですね。すごい!!

masaさんに埼玉400kmのコースを走ってもらいたいです。ずっとぴょんぴょんですよ。
返信する
なんとも・・・ (タカ)
2006-03-26 20:49:52
写真撮りながら、あのアベレージですもんね・・・

やっぱスゴイっす!

残り半分、楽しみだなぁ!
返信する
お疲れ様です (hiro)
2006-03-26 21:34:26
凄いペースで走ってますね。

これってブルベですよね
返信する
あいかわらずの・・・ (take4)
2006-03-26 22:07:42
モンスターぶりを発揮していますね・・・



これが復帰したばかりの人の走りですか??

そっか、改造人間でしたね(笑)



今日は無事帰れたことを心配していません(笑)



続きを期待していますね^^

返信する
続きは (masa)
2006-03-27 05:22:19
◇MM'sさん

続きは焼肉パーティーのあとのヘベレケ状態で書いたんで、

…すんません



婆沙羅峠が懐かしいのではないですか?



◇ショーゴ君

ショーゴ君ちから婆沙羅往復すれば400km行くんじゃね?



修善寺のレース、お疲れ様でした。
返信する
埼玉は「凄い」ではなく、過酷過ぎ (masa)
2006-03-27 05:26:35
◇Gibsonさん

両足攣りましたよ、2回も。

高速トレインの後ろの人が僕をパスする際に、

「今、足攣りましたね」と(笑)



下田のコンビにではたっぷりと補給しました。



◇ゆともさん

埼玉は僕にはハードルが高い。

AJ神奈川の人が、400は仮眠時間がないから

一番過酷なブルベですって言ってましたよ。
返信する
写真は行きだけ (masa)
2006-03-27 05:28:38
◇タカさん

残り半分は酔っ払って書いたので

まだ、自分も読んでません。大丈夫か?



◇hiroさん

これってブルベなんでしょうか?

もう少し楽しみたかった。

でも、トップは完全単独走で僕らの25分前にゴールですって。
返信する

コメントを投稿