あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

S39年製…昭和のテレビは叩けば直ったか。

2008年02月11日 | 雑記

[可愛いッスね、うめさんのBD-FROG]

土曜日は自転車に乗れなかった。そして、日曜日も乗れなかった。
今日は気持ちよく晴れたが、自転車通勤できなかった。

金曜日、首に微妙な違和感ッス。
あらら~寝違ぁえーたぁ~(>< 、…くらいのつもりでいた。
土曜日、起きたら体が動きませんでしたよ。正確には首が動かなかったッス。
首を動かすと電気が走るみたいに、足先までびんびん痺れちゃう。
昼過ぎから雪だって聞いていたから、朝一で走ろうと5時にアラームかけたのに、
そのアラームまですら手が伸びない。うるさくても放っておくしかない(ToT
マジでヤバいと思いましたv(^o^)v
自転車に乗れるとか乗れないとかいう話ではなく、日常の生活への不安です。

とりあえず土曜日は寝て過ごしたわけです。
横向きにもなれないし寝返りも打てないので、上向いてツタンカーメンのように丸1日。
便所は難儀でしたねぇ。歩けば、いちいち電流が流れる。

明けて日曜日…少しは楽です。
どうも左肩が下がっているのが原因のようですね。
肩の靭帯を切ったときに使用していたクラビクルバンドをしてみた。

[1年半ぶりに押入れから引っ張り出す…まさか役に立つとは(^^;]

楽になったとは言っても、不安は尽きない。念のためお布団の中の人ッス。
"もう自転車乗れないのかなぁ…ぐすんぐすん"
と、そこへ…そう13時過ぎにとらさんから電話ッス。
"今、双龍だよ~、みんな来るよ~"
ははは、無理ッスよ、当然断りました。
が、気づいてみれば携帯にひょっと手を伸ばせたねぇ。
あら、少しはいいんじゃね?
んじゃあ、ゆっくり散歩でもしましょうか、いい天気だし。

の、つもりが相模線、小田急線と乗り継いで双龍へ(≧▽≦; 馬鹿ッスねぇ、確信犯?
ただ、時間の経過とともにちょっとずつ良くなってるような(錯覚?)

店には既にとらさん、seiyaさん、ヲレちゃん、JINさんがいた。
円卓の左、とらさんから声をかけられ左を向けば「がっ!痛ぇ」
続いて右のseiyaさんから話しかけられ「はい?…ぅうう」という状態でしたが、
ビアを飲んでるうちに気にならなくなった。
さっすが潤滑油ッスねぇ。

サイスポを見て店に入ってきた うめさん を仲間に引き入れ、
Fマサさんやばっちゃんも登場。
「おいで~」とメールしたら ふぉあぁさん も参戦。

途中、三本ローラーも漕いじゃったりなんかして、で、案の定っつうんですか?

[まぁグロッキー(死語)、あれ?肩が上がってるじゃん photo by Fマサさん]


ここから先は、あとから加わったというOPEちゃんの伝聞なんですけど…
ムックと起き上がり、とらさんのピストに跨り三本ローラーを回したそうな
自転車魂(笑)

[とらさんのマジメなピスト]

で、ひと漕ぎした瞬間に派手に落車したそうな。
その際、masaどんはわき腹をラックに強打したそうな(伝聞でしか語れない)



その後、ふぉあぁさんの家で搗きたての餅を食ってる記憶がある。
う~ん、良く分っていないが「ごちそうさまでした」
そして、家までは車で来ていたばっちゃんに送ってもらったんだよ。「ありがとう」

で、結論!
今朝、何故か調子がいいッス。
四股も踏めるし、鉄砲も突けます。ぶつかり稽古はまだちょっと怖いかな。

恐らく三本ローラーで落車したときの打ち所が良かったのだと思います。
昭和のテレビとおんなじようなものなんでしょうね。
叩けば直る! v(^o^)v

ただ、ちょっと心配なので今日の自転車はお預けでした。
土曜日の超ブルーな状況はなんだったのだろう…

◇本日の自転車◇
近いうちに医者には行きますよ。
0.00km 
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (うめ)
2008-02-12 00:00:28
親しく声をかけていただいて、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。(途中退場したのが、すごく残念でした。)

3本ローラを初体験させてもらった際も、首が痛いといいながら見本を見せていただいたので、そんなに大変だったとは気がつきませんでした。確かにビール飲みながらでしたが(笑)

次回はフルタイムで参加させていただきたいと思います。走行会、楽しみにしています。(宴会も・・・)
返信する
シャッターチャンスだったのに (OPE)
2008-02-12 07:42:25
手すりにぶつかってからその下に入り込むようにコケてましたよ

かなり壊れてましたからねぇ

叩けば治るのもわかる気がする(笑)
返信する
Unknown (tavasuke)
2008-02-12 12:10:09
前半はmasaさんが走れなくなるのかと思ってちょっとあせって読みました。
しかし、この治し方にしたってかなり危険なのでくれぐれもご自愛の程を。
masaさんは、同じ真空管世代の代表して21世紀を元気に走り続けて下さいね。
返信する
なにはともあれ (yuzito)
2008-02-12 12:17:02
無事で良かったです。masaさんもピストも(笑)
返信する
あぁぁぁ (とら)
2008-02-12 12:27:59
ピストを傷物にしてくれてありがと(笑)

まだ肩が痛いので叩いてみようかな…
返信する
ちょっと心配… (ほんだ)
2008-02-12 21:32:59
Dr.ほんだの所見では整形外科or神経内科(特に後者)の診察が必要ですね。症状が全身にいきわたってるのが心配です。
返信する
大丈夫ッスか (モリ)
2008-02-12 21:33:18
大変な週末だったようで。
身体を動かせない程の痛みってのが心配ですが、
それよりも記憶が飛んじゃうほどの状態でいくら何でも3本ローラーは危険ですよ。
怪我でもしたら自転車どころじゃ無いですし....(^^;

返信する
日々気をつけて (seiya)
2008-02-12 22:24:10
今の状態だと、もう一度反対側をぶつけると、
またテレビが消えちゃうかも。
気いつけてね、不意の刺客に・・・・
返信する
なんででしょう (チャリンコチエ)
2008-02-12 23:10:34
今、斜め45度からバチコ~ン・・・
って気分です。

そこまでとは・・・
この際、もう片方の靭帯も切っちゃう?
身体の歪みも治るかも。
返信する
心配ですねぇ (こん)
2008-02-13 08:36:45
動けない痛みというのは心配ですねぇ。
頸椎のヘルニアとか?

痛み出すとしばらくまた症状が出ることもありますものね。
医者にいくまでは用心したに越したことはないっす。
ちゃんと養生して早く治るといいですね。
返信する

コメントを投稿