あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

20120922『熱海峠で目の前に富士山をどん!』オフ ~120.7km

2012年09月22日 | 自転車・どこかへ行こう
うっかり忘れていて、火曜日になって慌ててSNSに立ち上げたオフ会は、
足に自信がないというのに『熱海峠で目の前に富士山をどん!』オフです(^^;

[8時サザンビーチに集合ですv(^o^)v]

参加表明第1号はけんけん、次がまるおさん(ヤベっ!)、そしててついぃ(ぎゃ!)、
さらにはしらかっぱさん(うぉ!)、んで Akiくん(ひっ!)、キタ!よこやくん(…あぁ)、
幹事が一番弱っちいですな~、引きずり回されますな (≧▽≦;
合間に書き込みがある面々は何かを察知したのか、「お見送りで~す」

何とか、お見送りの面々から数名を参加者に引きずり込まないことには…

サプライズは林檎さん、朝食を持ってお見送りとのこと。
世田谷の自宅から60km、ダイジョウブなんでしょうか(^^;

そんな今日のオフ会の参加者は…

[都合16名でしたv(^o^)v]

◇けんけん◇まるおさん◇てつにぃ◇しらかっぱさん◇よこやくん
飛び入りの◇nanちゃん岡田@隊長林檎さん◆アサノさん◇masa、の10人(*^-^)b
 ◆の人はお見送りの予定だった人ですが拉致られました(笑)
お見送りは6人(ありがとうございました!)、
ノアポンさんyuzitoさん◆karzさん◆akiraさんBABUさん◆ビーノパパさん
Akiくんは夏風邪をこじらせてDNSでしたね、残念!(≧▽≦;)ゞ


[サザンビーチ~熱海~熱海峠~十国峠~湯河原峠~箱根峠~元箱根~旧道~]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

7時過ぎに着くとすでにノアポンさんとしらさん、林檎さんが着いていた。

[Cマークをバックにセルフタイマーの最中でした、朝から(笑)]

無駄にしらさんの体力消耗作戦ですね~ナイスです!(^^

ここでノアポンさんは芦ノ湖に向かって離脱。

[ストーブとか割り箸とかスープとか… Σ(°◇°]

続々と到着する面々に林檎さんのおにぎりとサンドイッチが振る舞われた。あざす!

[おにぎり8個とサンドイッチ8個? 60kmのデリバリー、あざっす!]

北東の風が強かったので、林檎さんに提案。
「自走で帰ると向かい風だから嫌になっちゃうよ、小田原まで走って輪行しちゃえば?」

これがスイッチを押しちゃったみたい。

仲間と話している「話」が、全コース制覇になっちゃってるww(@@
あのねぇ…(笑)

そこへ、岡田@隊長がお見送りのつもりで現れた。
林檎さんが全コース制覇するのに、隊長がお見送りはないでしょ、と煽られて参加する羽目にv(^o^)v
隊長にはお約束しました、「みかん畑には行きませんから!」
さらに、お見送りのつもりで余裕顔のアサノさんにもプレッシャーがかかり、はい!参加です(爆)

そんな一行は10名、それでは、出発!

[天気は怪しかったけど、晴れ女を引きずり込んだから(*^-^)b]


[手を挙げて合図を送るてつにぃ、ここまで70km]

早川のセブンでプチ協議。林檎・アサノ隊が旧真鶴有料道路を熱海まで行く間に、
多少の足がある人は、みかん畑の「5分で絶景」&真鶴旧道で行くことにした。熱海合流!

みかん畑はもちろん任意ですヨ

[いきなりファイナルロー全開ですね(笑)]

おやっ!岡田隊長wwwww、上島竜平ですかw

[みかん畑は行かない!と言っておいて…お約束になりつつありますね]

良かったです、みかん畑をスルーしないで。
隊長に楽屋でしばかれちゃうところでした(笑)

天気は芳しくないですけどね、

[わずか5分で見られる絶景です(*^-^)b]

下るのも怖いスね、いつものことながら。


真鶴旧道




寄り道&回り道をしたけど、林檎・アサノ隊は抜いたかな~なんて話していたんだけど、

[既に着いていたよ、何故かよこやくんが一緒に交じって(^^]

貫一お宮の前で集合写真、おのぼりさんか(≧▽≦

[この辺から林檎さんを箱根に連れて行くオフに変わりつつある(笑)]

彼女のブログの右フレームには、

 続けられそうな趣味見つけました! ロードで目標箱根。
 いつ達成出来るのか?
 あまりに遠い目標に気付いた 今日この頃(汗)


そして何といってもあのキツイ熱海峠へのアプローチだもん。

[蹴り倒されるぞw]

箱根峠まで18km

[まずは来宮駅までの坂で死んでもらいましょう(^^]

コンビニで補給をして、さっそくスタートです。

[いきなり千切れる(笑)]

でも、いいんですよ、ここはきついんだから!

[ほら、『急な勾配』って書いてある]

押したって、押し続ければ着くんですからv(^o^)v

[12%なわけですし、12%でまずは4kmですし]

結構頑張ってシッティングとダンシングで漕ぎ続けたねー

[みんなが待ってる笹尻の交差点へ、ココ元気な振り(笑)]


[休憩中も林檎さんがいると盛り上がる]

ここから3kmで熱海峠、富士山はまったく期待薄だ(><


[まるおさん、てつにぃ、よこやくん]


[岡田@隊長、けんけん]


[アサノさん]


[しらさん、nanちゃん… お、林檎さん、直前まで漕いでいたんだけどねw]
b

[いいんですよ、こんなとこ漕ぐ方がどうにかしてるんだから(^o^)/]


[押せばいいんです、押せば!]

林檎さん、熱海峠に到着ですね。

[右にたむろする面々、どんくらい待ったんでしょう(^^]

ここからは2~3%程度の傾斜で、駿河湾を眺めながら気持ちよく走れる。

[が、さすがに110km走ったあとの熱海峠は堪えたようです]


[十国峠からの駿河湾は霞んでよく見えなかった]

1時過ぎ、十国峠のレストハウスで昼食

[3回目のカツカレー、今日は豚肉が厚めだよーv(^o^)v]

長居もできないね、自走で帰りたい人もいる。

[しゅぱーっつ!]

あとは鼻歌サイクリングで箱根までですね~

[な面々、20km/h~25km/hでトレインは進む]

一方、林檎さんをサポートするしらかっぱさん

[脚が重くなっちゃったんだね、そして火曜日に痛めた腰が再び]


[天気が良ければ景色に癒されたんだろうけど]



湯河原峠に着いた。

[今日も椿ラインのレーダードームは霧の中…orz]

いよいよ林檎さんと先着している仲間との時間の差が大きくなってきた。
自走で帰るnanちゃんやよこやくん、東京まで急ぎたいけんけんやてつにぃ。
林檎さんの箱根達成は確実です!ということで、残念ながらここで解散することになりました。

では、集合写真を(*^-^)b

[腰が痛くて女豹のポーズにキレがありませんな(笑)]


[霧の湯河原峠で]


[ばびゅーん隊順次しゅぱーっつ!]

ここで林檎さんは放置プレイ(笑)

というわけにもいきませんね。
幹事として箱根達成の喜びを分かち合い、小田原の輪行まで見届けましょ(^^


[芦ノ湖はもうすぐですよ!]

ほら

[おめでとう! 熱海側から芦ノ湖初体験って変態プレイへの道かな(笑)]

元箱根からの富士山も当然「なし!」

[今日の相棒はRHIGOS-03、りごぞう君でした]

富士山は、また来ればいいさ。
最初から御開帳、なんてそんなにうまくはいきませんからね。

長い下り、ブレーキを握る指の感覚と、腰痛で結構大変そうでしたねぇ。
長い長い下り、そんだけの高さまで登ったのも自分の足ですからv(^o^)v

[林檎さんのルートですね、結構走った! そして、登って下った(笑)]

タフなはずのオフ会は、思わぬ展開になりましたが、
9名の仲間が、1名の仲間の夢を本人も思いかけない『今日』という日に達成させてあげられたわけで、
それもまぁいいか!

みなさんお疲れさまでした。林檎さんおめでとう!

◇今日の自転車◇
今ね、左腕と背筋が何故か痛いス(≧◇≦

[どうせなら澄んだ空気の中を走れたらよかったけどね]

120.72km 6時間12分、平均速度19.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (陽ちゃん)
2012-09-23 10:37:53
5分で見られる絶景は、まるおさんの後ろ頭かー(>_<)
自転車降りても、悶絶(笑)

富士、伊豆、箱根は、自動二輪、四輪で散々走り回りました。
天気のいい日は最高ですね。

次は、自分の足で。
返信する
久々の (nan)
2012-09-23 14:01:15
久々のロング走でした。
なんとか走りきれて少し自信が取り戻せました(笑)

最後放置プレイ気味になっちゃいましたが、無事に帰宅
できてタイムマネージメントも完璧なオフ会でした。

また、よろしくお願いします!
返信する
お疲れ様でした (岡田@隊長)
2012-09-23 15:55:39
集合時間の箱根は真っ黒な雲でしたけど
雨にも降られずラッキーでした(^_^)v

って、旧道もミカン畑も手を上げてないのになぁ(^^ゞ
返信する
痛みは引きましたか? (林檎)
2012-09-23 19:11:26
人に背中を押されるってこの事を言うんですね(笑)

無理です、箱根><
車でさえうなりながら登っていましたよ。

masaさんにダメって言われてたらこの日は来なかったです。寛大な幹事様ありがとうございました。
貴重な体験をさせて頂きました。
返信する
御迷惑をかけました (アサノ)
2012-09-23 22:03:19
このルートでは貴重な時間を費やすことは重々承知していたのですが皆様の温かい志のおかげで2回目の完走(押しも入れて)有り難う御座いました。
前回H21.10のAv18.3、今回20.4と僅かですがアップ。
今回が押した距離は長いのにこの結果。
皆様に引っ張ってもらったので力を限界迄引き出せたと思う。
強く、早くなるには今のトレでは限界があり力が数段上の方と走ってもらうことが一番効果的ですね。
もっと早くから皆さんに扱いてもらっていたら、と反省しています。
御迷惑をかけましたがまた遊んで下さい。
有り難うございました。
返信する
予想どおり (yuki-ichi)
2012-09-24 12:44:58
メンバーからして拉致の予感はあったのですが・・・・
さすが名幹事(笑)

林檎さんの次の目標設定が楽しみです(^_-)-☆
返信する
見えない富士山にいました ()
2012-09-24 16:48:23
雲の中で展望が良くない富士山に登ってました。
涼しかったので下界のサイクリングも良いかもね
返信する
みかん畑 (yuzito)
2012-09-24 21:49:01
今日はホントに行かないだろうと思っていたのですが、やっぱり行っちゃうんですね。もう誰も「オプションなし」を信用することはないでしょう(笑)

「1名の仲間の夢を・・・」

素晴らしいですね。皆、素晴らしい。
お疲れさまでした!

返信する
半角の「<」は駄目ぇ (masa)
2012-09-24 22:24:21
◇陽ちゃん
このマークを入力するとそこで終了!なんです(><

まるおさんの頭の向こう側を見たくば、是非ご一緒しましょう(^^
返信する
病み上がりとは… (masa)
2012-09-24 22:25:50
◇nanちゃん
久々なのにあの走りw
やっぱ強いですねぇ、ついて行こうとは思いませんが(笑)

時間が押しちゃったので放置プレイも止む無しでしょ。
またよろしくお願いします!
西伊豆スカイラインかな?
返信する

コメントを投稿