あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

20090411 伊豆半島一周倶楽部【本編-その2】 322km

2009年04月12日 | 自転車・どこかへ行こう
松崎までは、
ここまで173.63km(7:31、ave23.0km/h)
ここまで176.40km(7:06、ave24.7km/h) @2007

別に焦っていたわけでもなく、いつもの調子で補給はおにぎり2個。
9時15分に松崎に着いて、出発は9時40分。25分もあれば、しっかり食えたな(≧▽≦


["恋人岬"だとか言う恥ずかしい場所を過ぎると富士山!…びみょ~]

土肥には10時40分に着いた。
ここまで198.16km(8:33、ave23.1km/h)
ここまで201.58km(8:09、ave24.7km/h) @2007

ここで藤沢から来た自転車海苔とお話。オレンジのTREKにディープリムのバイク。
彼、沼津まで輪行してきて反時計回りの伊豆一周だとか。
近いうちにオフ会で一緒に走るような予感がするv(^o^)v
ちょっと長い休憩となった。そのくせ補給を忘れた…罠だったか(笑)

11時ちょいに土肥を出発。松崎と土肥で1時間も休んじゃった。

で、戸田に抜けるにゃあ、登るわけだ。

[早くも坂のパンチドランカー…打たれ放題、ガードなし(^^;]

春は駄目ッスな、桜並木で僕が登る九十九折が見えちゃう。

[やっぱ無駄に高いべ、嫌がらせか(笑)]

本当に無駄に高いんだよ。

[向こうが土肥漁港ッス、あはは、って感じッスね]


[微妙な富士山、そして桜にちょっと癒される]


[駿河湾への直滑降、もうすぐ戸田、の、は・ず]


[11:59に戸田漁港へ]

ここまで214.96km(9:24、ave22.8km/h)
ここまで217.42km(8:53、ave24.4km/h) @2007

もうね、この無駄な高さがたまらない。突き抜けてますな。

[僕が登ってきた道には桜並木、そして、その向こうが戸田漁港]

あ、そうだ!戸田漁港で補給を忘れた(≧▽≦;

なめてますな…



徐々に気が遠くなりますよ(笑)
やばいッス、大瀬崎に着いたころには、もう漕いでいるような漕いでいないような状態。
ハンガーノッキングだ。
ちょっとした、…そうだな、「屁」みたいな坂で時速7km/hとか(笑)
ただね、補給ポイントがありませんな。

江奈の辺りかな、海を見ていたMTB海苔がいた。僕、気ぃ失いつつ素通り。
しばらく"きぃこきぃこ"と漕いでいると、後ろから「masaさ~~~ん」の声。
バックミラーにはMTB海苔…あぁ、MTBに追いつかれちゃった。と凹む。
で、その人は

[地元のmacoさん @ 腰痛リハビリ中]

あぁ、腰痛リハビリ中のMTBに追いつかれちゃったよ(笑)
ただ、嬉しかったな、この偶然! 久しぶりです。

間もなくセブンイレブンがあるという。やたっ!それを信じて漕ぎましょう。

セブンイレブン、そのために途中のラーメン屋も見送った。
5kmほど走ったところでmacoさんが言う、「あと15分ですよ~」

Σ(°▽° アト15フン?

15分と聞いた瞬間にノックダウンです。クロスカウンターのようなひと言。

[もう無理ですから(^^; と、自販機の前でへたり込む @ 西浦平沢、235km地点]

果糖ブドウ糖液糖を一気に2本。そう、単糖類は即効性がありますからね。

しばらくしたら力が戻ってきたよ。
で、15分後、5km先の三津のセブンイレブンで遅い昼食。
macoさん、あざした! 今度は一緒にオフ会で♪

14時55分、沼津港へ(あと70kmだ)

[電車乗っちゃおうかな、という誘惑もあったが、リベンジなんてしたくないや]

三島からの長い登りは、もう惰性ッス。一桁台です。
一桁台でも漕げば着くし(^^;

16時35分、箱根峠へ

[もう基本下りだし~♪]

あと50km弱、2時間で着くかな?
の、つもりで踏んだら着いたよ。18時30分、サザンビーチに戻ってきた。

[頑張ったわ、自分]

2007年、走れていたときの僕のネット平均速度は23.5km/hだった。今年は22km/h。
今年の僕にはきつかった、本当にきつかったよ。
伊豆半島一周は、やっぱ魅力的なコースだね。1年に1回でいいけど(^^;
景色もそうだし、アップダウンもそう、夜の怖~い伊豆高原、朝陽や夕陽、孤独感、
補給のタイミングの妙や、鉄道がないという緊張感、面白いと思う。
みんな行くといい(*^-^)b

◇11日の自転車◇

◆サザンビーチ to サザンビーチ 322.53km 14時間37分 平均速度22.0km/h
◆Door to Door 336.54km 15時間16分 平均速度22.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ska)
2009-04-13 23:41:55
最初の補給絵を見てアレ??と思いましたが
やはりやってしまいましたかw
僕も松崎ストップだと沼津でギリでした。
下田松崎あたりに24hすき家の一軒でもあればだいぶ違うんですけど
そうでないのもまた伊豆一周の良さだったり。

近々逝ってきます。
返信する
はじめまして (KAZZ)
2009-04-14 01:26:34
いつも楽しく拝見してます。
昨年の11月に逆周りで走ろうと思って出かけて快調に三津まで。
コンビニ休憩後に車にはね飛ばされて救急車でした。
大船からなので350kmくらいのルートになりますね。
まだリハビリ中ですが、近々リベンジしたいです。
伊豆半島最高です!
返信する
伊豆一周には (モリ)
2009-04-14 19:18:12
ちょうど良い時期なのかな~
一昨年のTETさんみたいな真夏の伊豆一周は自殺行為だし(笑)

走れていない(masaさん比)くらいのmasaさんの方が僕には身近に感じるんだけど(^^;

お疲れ様でした!

因みにバスでは輪行出来ないッスかw
返信する
真打 (masa)
2009-04-15 22:23:57
◇skaさん
これまではあんなもんだったんです。
大阪ノンストップライドも3000円分くらいしか食っていないし…
弱ってますな。

近々…ですね。
skaさん、速いから(^^;

くれぐれも事故には気をつけて。
創部早々の廃部はいやですから(笑)

◇KAZZさん
はじめまして。
逆周り…未知の世界、甘い香りッス(^^;

で、事故ですか(@@
確かに沼津から三津まではおっかねぇッス。

リベンジしたらぜひコメントを
返信する
日帰りするなら (masa)
2009-04-15 22:29:28
◇モリさん
この時期でしょうね。
日もまぁまぁ長いし(^^;

バス輪行、…雨にぬれた子犬のような目で頼めばOK!
返信する
Unknown (shonan)
2009-04-18 18:16:44
masaさんこんにちはです。
こちらの記事をじっくりと読みましたが…すごいロングライドですね(^_^;)
思わず「おぉーー!」声を出しちゃいました!
近々伊豆「伊東」まで行こうと計画をしているんですが、CモニュメントからSTART&GOALした場合およそ何時間ぐらいで買えって来れますでしょうか?

いつか伊豆半島一周を走って見たいですが…まだ「脚」に自身がないので、鍛えています(>_<)

遅くなりましたがお疲れ様でした。
返信する
こんちは! (masa)
2009-04-18 21:04:08
◇shonanさん
いずれ、いや、近いうちに走ってますよ(^^
伊東までは往復で150kmくらいかしら?
とすれば、飯や休憩、信号ストップ込みのグロスで
15km/h平均とみておけばいいから10時間。
6時出発18時戻りなら明るいうちに帰れますね(*^-^)b

頑張って!

このコース、いいですよ
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/e/85be4adfa45803e9eb2796e17b1a8180
返信する

コメントを投稿