あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ママチャリで三浦半島一周ラン~132km

2005年12月11日 | 自転車・どこかへ行こう


朝8時の横須賀ヴェルニー公園、まずはここまで36km。
ここから先週12月3日の復習が始まるのだ、快速2000円号でね ( ̄- ̄)ゞ

何を着ていくかだな ( ̄~ ̄;)う~ん
ロードの格好で行こうかとも考えたが、
そんな格好では松輪や毘沙門の坂を押し歩きできなくなっちゃう。
っていうかそれ以前に、変!
結局、靴はスニーカーに見えるSPDシューズのNIKE KATO-Ⅱ
バイカーズバレルパンツの下にタイツ、さらにアンダータイツ
上はウィンドブレーカーの下にサイクルジャージとアンダーウェア

で、走り出して大失敗。ペダリングの膝の辺りに布切れが3枚だもん。
アンダータイツは要らなかったかも。

今日は寒かったッス。
何かスピードが乗らないと思っていたら、前ブレーキの左のシューがリムに擦ってる。
おぉ、ブレーキかけながら走ってたのか、と30km過ぎに気付いた。
工具を出してみたけど持ってきたのはアーレンキー、ママチャリには意味なし…orz
トレーニングだと思えばいいか。って思えるか!

8時15分に横須賀を出て、9時15分に久里浜についた。

観音崎の砲台跡の急坂から降りてきたとき、後ろブレーキを引いた。
ら、バンドブレーキが微妙に戻らなくなった。空転させると2秒で止まる。
なんか後ろにタイヤをひいて練習する競輪選手のようだ。

野比海岸、三浦海岸を過ぎ、松輪の坂を登り…
大根の海を走る

ロードじゃないからボコボコ道も走れるし、心置きなく押し歩きができるッス。

10時に毘沙門を通過、10時20分には城ヶ島へ

ショーゴ君のプロフィールポイントのウミウ生息地展望台は占拠した
(右下はウミウ生息地の展望台から馬の背洞門に抜ける小道)

せっかく前カゴ付きのママチャリで来たのだから、買い物をして帰ろうと三崎港へ向かう。
結局、まぐろ棒180円也を食っただけ(美味かったけどね)

12月3日のおさらいでは、ここから一気に佐島マリーナを目指します。
途中三浦海岸駅の手前でヒラコサイクルの朝練メンバーとすれ違った。
思~~~い切り手を振ったけど、
向こうにしてみりゃママチャリの奴に手を振られてもわけ分らないだろうねぇ。
気付いたかな?

『海辺』には11時30分入店、その後すぐに満席に。ラッキー
刺身盛合わせ定食も先週の復習

謎の液体は1杯だけね。先週の復習ですから、御代わりすればこの後苦しみますから。

しかし、いい加減前ブレーキシューとバンドブレーキの微妙な効きが気になってきた。
というかストレスだよ。軽くブレーキ引きながら走ってるようなもんです。
立石公園もマーロウも寄らず、逗子のヒラコサイクルへ。

ちょこちょこっと調整してもらって快適になりました。
って、もう110km近く走った後ですけどね。
その後はストレスフリーの28km巡航(ケイデンス90ちょい)で帰宅しました。

1時までに帰る約束は反故にしちゃいましたねぇ。
すまん、家族のみんな。って待ってなかったな。

◇快速2000円号のロングラン◇(もしよかったらどうぞ)
8月23日:職場まで自転車通勤、往復94.04km
 「シングルスピード、クランク10,376回転~あさたま付き
9月17日:表ヤビツ峠征服~裏ヤビツ~宮ヶ瀬、78.20km
 「表ヤビツ経由でゲーリー君に届け物
10月23日:大山浅間林道まで自転車海苔をお見送り、40.05km
 「ママチャリがロードレーサーを先導した日


本日の自転車
快速2000円号で三浦半島一周ラン
132.30 km 5時間51分 平均速度22.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ