白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛、もうすぐ桜が咲くね・・・

2024-03-16 19:08:31 | Weblog

 

 今日の足利は晴れ。春を感じるような暖かい日になりました。

 

 2015年。今から9年前の3月。愛は7歳だったでしょうか。

 

 いつも愛と歩いた散歩道。

 

 満開の桜がきれいだったね、愛。

 

 

 桜が咲く時期って寒くて、曇りや雨が多いのだけれども、この年は晴れていたのだろうか。

 

 

 愛より少しお姉ちゃんだった、ランちゃん。

 

 愛、ランちゃんは頑張って、一生懸命、散歩しているよ。

 

 ランちゃんは17歳になったろうか。

 

 

 

 

 実は、この桜並木。カミキリムシの発生のため、この冬にほとんど伐採されました。

 

 今は桜の木がない散歩道になりました。

 

 愛、お空もそろそろ蕾が膨らみましたか?

 

 今年も桜が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和花ちゃんの2年目の家族記... | トップ | 愛の命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2024-03-18 08:47:15
昨日、一昨日と春のような陽気でしたね。
でも今週は気温がぐ~っと下がって
寒い日が続くそうです。
今日は北風も吹いてとっても寒いですょ
寒の戻りでソメイヨシノの桜の開花は
いつになるのでしょうね・・
7歳だった頃の愛ちゃん、
桜を背景によく撮れていて可愛いです。
この頃は病気をしてなくて
元気な愛ちゃんだったのでしょうね。
背景の桜は虫の発生で伐採されてしまったそうで
残念でしたね。
そういえば 板倉町の「東武トレージャーガーデン」も
桜の樹が虫の発生で全て伐採され 
こちらはコロナの影響で閉園になってしまい 
とっても残念でなりません。
midoriさん (愛パパ)
2024-03-19 18:41:33
寒暖差と冷たい北風で桜の蕾もピンク色になりませんね。人間も思いがけず寒い日もあり、身体が痛いです(笑)。

7歳の頃の愛は元気いっぱいでしたね。本当に病気知らずで手がかからない柴犬でした。
 桜は撮るのが難しいですね~。咲いている時期は花曇りだったり、桜散らしの雨風になったり・・・晴れて暖かくなると葉桜になってしまったり・・・愛と撮るのが一番、難しい花、ソメイヨシノでした。
 市内のあちこちで桜の木が伐採されていますね。
残念です。

 板倉町の「東武トレージャーガーデン」、閉園されたそうですね。
 板倉町の農家から毎年、米を購入しているのですが、結局、行かないで閉園してしまい残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事