Slow Life

趣味とともに!

筍づくし

2024年04月16日 | 旅行
3月の末から店頭に筍が並ぶようになり筍好きの我が家では切らすことなく週2度は買っています、当初は880円でしたが今は580円に下がりました、毎日のように姿を変えて料理していますが定番はやはりシンプルに蕨や鰹節との煮物と木の芽和えです、昨日はチンジャオロースを作りました、今日も朝大きなのを2本買ってきて茹で終わったところに玄関のチャイムが鳴って出ましたらヤマト便で東上の姪っ子からの筍でした、大鍋で再度茹でました、一部細かくカットして冷凍にもしました、筍づくしです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝ストップ | トップ | 逆転勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事