ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2015J2第34節】水戸ホーリーホック×FC岐阜

2015-09-28 | FC岐阜アレコレ
【2015J2第34節】水戸ホーリーホック×FC岐阜


18位水戸対20位岐阜の対戦はヘニキとレオミネイロのゴールで0-2で岐阜が勝利!
前半は水戸に結構押されていたのでいつ失点してもおかしくない状況で
GK常澤が決定機を止め0-0で前半終了。
きつそうだから岐阜は後半頭から選手を入れ替えてくるかなと思っていたらそのまま、
逆に水戸は入れ替えてきてちょっと意外だった。
後半はヘニキが頭で決めゴール裏まで駆け寄ってきてテンション全開!
そのあとにレオミネイロも決めて興奮は頂点に。
客席とピッチの位置が同じくらいの所にあると試合は見にくいけれどこういう時は最高だ。
そのあと自陣ペナルティーエリア付近でFKを与える場面があったがそれもシャットアウト。
かなり良い勝ち方ができたんじゃないですかね。
そういえばゴールを決めた2人、前節の札幌戦でヘニキはミドルシュート、
レオミネイロはPKを枠に激しく当ててましたね。
水戸戦は2人そろってゴールを決めたんで何かしら縁があるんですかね(笑)


この勝利で岐阜は他チームを残留争いに巻き込みながら
順位を20位から18位と上げ、中位にも手が届きそうな位置に。
まだまだ不安定な立ち位置だけど粘り強くいけるといいな。



【2015J2第32節】FC岐阜×大分トリニータ

2015-09-22 | FC岐阜アレコレ
【2015J2第32節】FC岐阜×大分トリニータ


0-3負け。

大分は試合開始からガツガツと当たってきて勝ちたい気持ちが伝わってくるような動き。
一方の岐阜は順位が上がりやや余裕が出てきたのかゆるめのスタート。
何か嫌な感じだなぁと思っていたら即失点、さらに失点と前半だけで2失点。
後半もさらに失点を重ねどうしようもない負け方をしてしまった・・・
と思ったらジウシーニョがイエロー2枚で退場までついてきて泣きっ面に蜂。


あ~、よりによって一番負けちゃいけない相手に完敗だよ。
そういうのは飲ん騒いで忘れるに限る。