マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

ちょっと早い3月紹介

2018-02-23 00:48:11 | 日記
昨日は、3か月に1回のタオル教室の授業、昨日は、今、上野動物園のパンダ親子シャンシャンちゃん登場です。
マリババが、昔、平成22年6月に作ったパンダちゃん今回同じもの?半信半疑で習ったら凄くかわいくバージョンアップされてました。

2組作ってきましたよ。上目づかいと下目づかい雰囲気変わるでしょ。小さいのがしゃんしゃんそれと母さんだよ。
昔マリババが教室に行ってた時のパンだな、立った格好で小さいのは、ミニタオルでくまさんです。比較して・・
今は座った格好と後姿です。今日叔母さんと月1の食事会何時ものやぐもさんに行って2月の季節料理・コーヒー・最中アイスサービス頂いてきました。
玄関先でお花がお出迎えご挨拶して3階のお部屋に通されましたよ。

今日は、なべ物に大きなハマグリが2つ入っていたので、お雛様出来るかな?食べた後、叔母さんのと2人分2つずついただいて帰りました。
今日は、交流プラザで市立大学の油絵専攻プレ卒展と県民センターに新心会主催の書道展楽しんできました。



惚れ惚れです。
今日は、2人で服を買ったり花鉢買ったり陶器店に可愛い蛙の箸置きマリババ好み6個買いました。次の機会に又、見てくださいね!
町を歩いてたらお店の前に可愛いアヒルのオブジェが3匹よく見たら体が木の根っこ利用して可愛いんですよ。

最後は、おばさんからマリババに団地の食事会にいったらボランテァの人が70人分70袋手作理で作られた節分のお土産喜ぶと思って持ってきてくださいました。冷蔵庫に貼ったけど柊は、生もの、大豆やイリコが腐るよね~まぁ~気持ちが嬉しいです。気の利いたグッツ頂きました。
来月は、花の祭典で1年ぶりに4人で楽しんできますね。3月ちょっと早いカレンダー紹介です。先輩&先生の作品です。

それと育子先生の3月カレンダーです。
2月20日の誕生仲間からのお返しの絵手紙新聞紙貼ってその上からお絵描き(いいアイデイアだよね)
今日も遅くなりました。明日は、昼からキーボードの授業楽しんできます。おやすみなさい・・

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-02-23 06:18:47
まぁ~珍しく一番乗り!(かな?)

 パンダ可愛い~~タイムリーですね。

 たくさんのお料理、完食ですか?
凄~~い(゜_゜>(@_@;)

 おばさんもマメな方ですね♪
皆さん喜ばれたでしょう
楽しいこと沢山! (ひろばあちゃん)
2018-02-23 06:25:46
お早うございます。
3月のカレンダー明るくて楽しくて、すぐに春が来そうですね。
パンダが凄く可愛いです。
お店で売っているお人形みたいに良く出来ていて素敵❗
お食事会も楽しみですね。
マリババさんもスケジュールが
凄いですね。楽しみが沢山あるのは元気の元ですね☺
可愛い~!(^^)!~ (reihana)
2018-02-23 06:45:50
おはようございます
パンダちゃんの親子 可愛すぎます^^
後姿も可愛い~♪
八雲さんで今回も素敵らランチ会を楽しみましたね
広い会場に展示された素敵な油絵です事ヽ(^o^)丿
え~このアヒルさんは木の根っこで出来てるの~\(◎o◎)/!
考えた人凄いね^
もう直ぐ3月ですね~春らしいカレンダーが早々に出来上がりましたね
可っ愛い~ (MOTOMMZ)
2018-02-23 08:12:12
マリババさんおはようございます
パンダチョ~可愛いく出来て居ますね、何故か孫を見てるようですよ(笑)
何時もの事ながら本当に可愛いく出来るものですね驚きと同時に感動します
これが素材がタオルで出来て居るとは本当に思えません可愛いくて

綺麗なお花のお出迎えで叔母様との食事会の美味しそうな料理良かったですね、
アヒルのオブジェが木の根っこで出来てると驚きですね良く出来て居て可愛いし
guuchanへ (マリババ)
2018-02-23 10:31:18
おっはよ~ございます。
先ずは、金魚の姫ちゃんにメダカさん達の餌やって1日の始まりです。
guuchanは、早起きですね。
1番乗り嬉しいです、有難うございます。
今年は、パンダ人気、置いておくだけでホッコリですよ。

はい鍋物にハマグリ頂いてからは、再利用考えてます。
叔母さん82歳多く菜ネックレスに指輪元気だけでなくお綺麗ですよ。
よく気が合います。
何時もありがとうございます。
ひろばあちゃんへ (マリババ)
2018-02-23 10:37:27
今日は、いい天気おっはよ~ございます。
3月のカレンダー花にお雛様と小鳥何といいモデルだよね~
パンダちゃんがお座りしてる姿、手に笹など持たせたり( ^)o(^ )
いつも同じ八雲さん叔母さんのお気に入り、ほかにもあるのにね。
はい昼からキーボード今日は、先生が来られる授業です。
アンサンブルだから練習しないと迷惑かけてますよ。頑張ります。
明日は、2カ月ぶりに母の施設におみかん持って行ってきま~す。
何時もありがとうございます。
reihanaさんへ (マリババ)
2018-02-23 10:44:06
今日は風のないお天気気持ちがいいですね。
はい昔の作り方よりバージョンアップお座りできますよ。
可愛さアピールで後姿もご披露、放送外せばよかったのにね。ごめんなさい!
八雲の季節料理が叔母さんお気に入りみたいで同じところ中身が何品か違ってます。
身体が気の根っこでひげなど行かしたつくりでしたよ。
靴屋さんで中に入っていきさつ聞けばよかったですよ。ひょうきんな姿が可愛いです。
はい3月ちょっと早いんですけど、ひと月あっと言うまですね。
何時もありがとうございます。
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2018-02-23 10:49:47
おはようございま~す。
タオルのパンダちゃんは、ふわふわタオルで気持ちいい素材です。
ナデナデしたいぐらい可愛いですか?
最高の褒め言葉ですよ。有難うございます。

アヒルも大きなくちばしでよちよち歩く姿が面白いですよね。
なぜか靴屋のお店のマスコットみたいで胴体が木の根っこ利用してます。
振り返りしゃがんでみるぐらいインパクトがありました。
いつも感動有難うございます。
3月がくるね~ (シバ)
2018-02-23 10:59:31
パンダの目、上目と下目でホント雰囲気変わるネ 目の位置って大切ね!
八雲さんでのお食事「ハマグリ2個」いただきだよネ
お雛さまに変身したら見せてね
私もむか~しいっぱい作ってたよ。
和紙の下に新聞紙貼っての焼き芋さん美味しそう!
グッドアイディア
木の根っこのアヒルさんもグッドアイディアネ
今月は28日で終わるから3月のカレンダーの用意早くしなくっちゃ~だわ。。。
春が来ましたね。 (そらママ)
2018-02-23 11:46:41
おはようさんです、
今日は暖かく早朝のみエアコンを使いました、
暖かくなって来ましたね、もう直ぐ3月お雛さまの
カレンダーにくぎづけです、素敵です。

タオルのパンダ可愛いですね親子がまたいいですね、
素敵にバージョンアップされています。

新聞紙の焼き芋のアイデアは素晴らしいです。

コメントを投稿