マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

今年初めてタオル仲間とお出かけ

2018-02-13 23:23:37 | 日記
9日にわがサロンで元、劇団四季で活躍された、道田涼子先生お招きしてナツメロを歌うことに、女性23名男性1名のレッスンです。
息の吸い方と吐き方とか表情筋の使い方、2人でペアーになり最高の笑顔で顔を見つめ合って下さいとかいろいろ・・・・
女性には、見えない喉仏ですが、今日は、1名男性の方がいらっしゃり、すみませんつばの見込んで喉仏を動かして皆さんに見せてあげてください、23名46個の眼が一斉に注目、これも勉強だよね。
雪の降る町を・冬の星座を、不思議でのどで歌わずお腹で歌うように不思議ね。感情込めて今雪がちらちら想像して心こめて、うまくいきましたよ、最後はお茶の時間、ケーキ&紅茶おかわり有り

最後可愛い先生だよ、2児のママさんになられました、広島で活躍されてます。

今日は、久々、タオル仲間3人で国際ホテル内の芸洲で11時集合、限定の籠御膳とコーヒーを頂いてきました。
アオキ・デンドロ・アルメリア・桃・ユリなど、足元には、左右千代紙での作品さりげなく


最後の1品は、好きなメニューの中から竜田揚げ・白子・こいわし天麩羅別々にマリババは、カルシュームのコイワシに。
デザートは、個室なので内緒にFさんが、先日、広島テレビ紹介のお店でケーキ2種類買ってこられました。

ブルーベリー・シトロンの美味しいケーキです。

お店とほかにこんな種類も美味しかったよ。
3人で衣料雑貨行ったり、湯タンポや塩の塩分測る温度計見たいという事で東急ハンズさんへ買い物。マリババは、
バイオレットの綺麗ねアクリル風のコップが気に入り2個購入、しました。
サボテンの鉢にするかジュース入れるか、思案中です。
1個千円の半額のシールデカラフルな、黄緑やピンクが、なぜかこの紫だけ、人気ないらしく1個900円の半額シール、色が違うだけどおかしいよね。パープル大好きな色よ、目的なしで使い道は、後から面白いでしょ!
デパート売り場でチョコで一杯でしたよ
おやすみなさいいい夢を・・・・・・

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデー (reihana)
2018-02-14 07:23:13
おはようございます
劇団四季で活躍された先生をお招きして 懐メロを歌って来られたのですね
楽しい思い出が出来ましたね~♪
まだまだお若い方なのね~
ネコヤナギ付きの籠御膳 美味しそう(^^)v
お洒落なカップはジュースかサボテンの鉢かで思案中なのね~(笑)
最初は飲み物を入れて楽しんでから サボテンの鉢にしても良いのではないでしょうか
今日はバレンタインですね
私もこないだ 自分用にチョコレート買って来ました
主人は食べないのでね~(^^)
きれいなコップ! (ひろばあちゃん)
2018-02-14 08:40:28
楽しい歌の会でしたね。
皆さんでわいわいが元気の元ですね。
美味しいご馳走もお話が弾んで楽しいことが
いっぱいですね。
パープルのコップいいですね。私も大好きな色です。
ちょっと色が濃いのでお安くなったのかしら~。
バレンタイン~今日は娘の誕生日で、主人にも
チョコを少しだけ~!ケーキも美味しそう!

ハッピーバレンタインデイ(^_^) (エミママ)
2018-02-14 09:03:11
マリババさん、おはようございます😃
楽しいカラオケ、お食事会の様子に
心が華やかになりました〜〜♬

今日もどうぞお健やかに(^_^)
チョコレート! (シバ)
2018-02-14 09:14:21
勇気ある男性の方(おっとこんなこといっちゃ~いけないのよネ)のお陰でお勉強になりましたね。
お腹から声を出した後は喉が渇きお腹が空いたでしょ!
さぞ、紅茶とケーキが美味しかったでしょうネ
カヌレのケーキが美味しそうですこと!
今日はバレンタインディですねぇ
私も夫にと買いました~
本当はワタシが食べたいのと本音はホワイトディのお返しが目的で~す。
お返しは倍返しだからね・・・と言ってあります

バイオレットのコップ眺めているだけでもいいかも!
いいもの見つけるのがお上手ですね
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-02-14 10:18:02
劇団四季で居られた方となると歌のレッスンも
プロ並みですね(^^♪楽しそう、
私達の歌の先生はプロのオペラ歌手なので専門的に教えてくれます。

紫色のグラス 手の込んだ模様ですね、何も入れずに
飾っておくのも良いですね、
寒いけど楽しいひと時でしたね。
楽しそうね! (そらママ)
2018-02-14 13:13:16
こんにちは、
楽しく歌のレスンされたのですね、お腹から声をだすのね、沢山の方が出席されたのですね、
お茶の時間もまたまた楽しいですね。

お友達とランチも楽しそうね、カヌレ大好きです。
紫のコップも綺麗ですね。
reihanaさんへ (マリババ)
2018-02-14 17:05:20
今は、結婚で引退され2人のママになられて地元で活躍されてます。
雪のふるまちをを、情景を思い浮かべながら、身振り手振り、若返りますね。
ネコヤナギもらえますか?どうぞ・・絵の画材に頂いて嬉しいお土産ですよ。
目的なしにこのコップ買うと言ったら仲間が何使う?そうだよね。
の実物入れて楽しんでから多肉サボテンの鉢にします。
何でも買ってから考えるタイプ、いきなりサボテンの土じゃなく、ちょっと私達もコップ入れで楽しん有難うございました。
主人にチョコでなく3個入りの金つば喜んで1日1個食べてますよ。
何時もありがとうございます。
ひろばあちゃんへ (マリババ)
2018-02-14 17:13:31
ひろさんこんにちは~
なぜか道田涼子先生の授業は、大きな声と笑顔で楽しい授業です。
半額コーナーで見つけました。
5色あってこのパープルだけが、900円でほかの色は、同じなのに千円おかしいでしょ。
店員さんに聞くと、この紫だけが色が残るから100円値引き、そして全部に半額シール。
パープル大好きな色、よかったです。
今日は、娘さんの誕生日ですか?
チョコとケーキが食べ過ぎないようにね。
何時もありがとうございます。
エミママさんへ (マリババ)
2018-02-14 17:16:26
2月も中旬に入ります。
早いですね。
歌の授業が年3回あります。
3人のうち2人が風邪ひき、今年初めての食事会楽しんできました。
今日は、久々お部屋の大掃除ですよ。
何時もありがとうございます。
シバさんへ (マリババ)
2018-02-14 17:24:07
今朝はいいお天気、そちらもですか?
はい1人男性の方、独身ですよ。
団地の副会長されてお世話していただいてます。喉仏見でるだけでも恥ずかしいよね。
じろじろされて、でも道田涼子先生の魔法の言葉これも勉強になります。
カヌレのケーキ広島テレビで紹介され、知ってましたが、食べれるとは、美味しかったですよ。

チョコレート売り場賑やかでしたよ。
又来月は、ホワイトデー大変ですね。

このコップの実物で楽しんでそのうち多肉植物の鉢として利用するね。
何時もありがとうございます。

コメントを投稿