MARIN1021

きままなその日暮らしを

コーバ?から来ました&上尾~鴻巣・中山道駅ハイ

2019-03-08 11:16:11 | ウォーキング
夕方、ポストを確認に行くと一枚のカードが
通信欄の
「変ったところは見受けられませんでした」□にチェック&時間&訪問者のサイン

何じゃろうと
よく見たら、小山警察署からの葉書大のパトロールカードでした。


そういえば11時過ぎ
ピンポーンにばってんサンが出てたな?
よく分からないからいいですと言っていたような?

お~い こんな物が入ってたぞ

ばってんサン曰く
えぇ~! おまわりさんだったの?
良く聞き取れなかったから!
コーバから来たって言うからぁ・・・
どっかその辺の工場から何かの工事の挨拶にでも来たのかと思って・・・
わからないからいいですーって答えたのだけど!
ハイーって返事がきて帰ったようだったけど・・・!!

やっだぁ~! おまわりさんだったんだ~!
交番から来たって言ってたんだねぇ!

おまわりさん! 大変失礼いたしました。
アラセブ2名異常なく元気に生活しております。
また、パトロールカードの存在、初めて知りました。
ありがたいことです。


元気ついでに
3月2日、上尾駅~鴻巣駅、中山道駅ハイに参加いたしました。
風が強かったけれど晴れ。
先ずは大宮駅から上尾駅までの8.5キロをウォーキング。
上尾駅で駅ハイの受付をして鴻巣駅までの15キロを追加。


北本市二ツ家  おしゃもじさま 
子育ての神様、子供の病気を治す神様だそうです
 
一年半前、桶川駅ハイの後にもここを歩いていますが気が付きませんでしたね。

鴻巣に入ると、さすがに人形の町
交差点の名前が人形でした。


ひなの里(鴻巣市産業観光館)には沢山のお雛様が
なかでも、気にいったのが、これ!
 

ゴールは鴻巣駅前ショッピングモール
31段ひな飾り、高さ7メーターだそうです。


大宮発8時20分、上尾駅10時、ファミレスでブランチ、鴻巣駅着13時50分。
合計23.5キロを5時間30分で歩けました。

昨年10月、日本橋~大宮ウォーク
そして今回、大宮駅~鴻巣ウォーク。
さて、この先は、鴻巣~熊谷15キロだね!
でも、いつになることやら。

異なもの、見つけちゃった(H31年2月の記録)

2019-03-01 16:08:04 | ウォーキング
昨年の2月はインフルAの高熱で唸っていましたけど
暖かいですね、今年の冬は!
寒い日もあった筈ですけど、もう忘れちゃいましたわ!

暖かさのおかげで
ウォーキングもトントン進みました。
駅ハイには参加しませんでしたが、
ばってんサン、わたく しサン、共に226キロ歩くことができました。

ご近所の紅梅です


ご近所ウォーキング中に
ふっと顔をあげたばってんサン
ハチの巣が!!!

手を伸ばしてジャンプすれば届きそうな所に


大きさは縦で30センチ弱かな
いつも歩いている道ですが、全然気が付かなかった!
造られたのは昨年の秋?いやその前からあったのかな?
この辺で蜂が飛んでいたという記憶もないし!

蜂の気配が全く無い蜂の巣です。
役目を終えた蜂の巣は、再び使われるのでしょうか。

それとも 冬眠中!
巣の中で暖かくなるのを待っているのでしょうか。


さぁ3月も元気に歩きましょうね!
先ずは上尾~鴻巣15キロ駅ハイ参加からです。