MARIN1021

きままなその日暮らしを

例年の事ですが 春の風物詩

2023-03-04 15:15:28 | ウォーキング

3月4日

風もなくお天気に恵まれました

渡良瀬遊水地のヨシ焼

いつもはロードバイクで見に行くのですが

今年は、ばってんサンと一緒に、与良川排水機場付近まで歩いて見に行ってきました

 

着火は8時30分 

各所から煙が上がり始めました

 

沢山のギャラリー

 

煙に包まれるコウノトリ人口巣塔

一羽、巣を守っています

お日様も隠されてしまいました

家に帰ると 燃えカスが

数日は洗濯物を外に干せません

この地に来て

初めてヨシ焼を経験したときは、ビックリしたものでしたが

今や、毎年楽しみな行事になりました

春が来たなという感じですかね

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風ヴギ)
2023-03-04 18:22:51
今晩わ😁
そう言えば 小さい頃の焼き畑を思い出しました
いつまでも残してほしい行事です
ブログ楽しみに読んでます

コメントを投稿