MARIN1021

きままなその日暮らしを

暑さに負けず(R4年8月の記録)

2022-09-01 11:34:01 | ウォーキング

ばってんサンの新型コロナワクチン接種(4回目)による発熱のため

今月のウォーキング始めは5日になりました

   わたくしサンは7月に4回目を打ったけど、な~んにも起こりませんでした

   じいちゃん 効いてないんじゃない? とは ばってんサンからのお言葉

   ワクチンっていつまで打たなければならないのでしょうかね

   秋にはオミクロン用ワクチンが と言う話もあるし

   追いかけっこも早く終了してもらいたいものです

というわけで、出足は遅かったけど

8月は 歩行距離 221キロ  歩いた日数  18日

4月以来今年2度目の200キロオーバー

最長距離は、三国橋まで足を伸ばした16.8キロでした

暑さに負けず、ぐっしょりになって歩きました

 

 

7月に再開されたいつもの歌声に8月も行ってきました

忘れていた懐かしい歌に出会いました

題名をコールされ、歌詞の出だしを見ても  ん 知らない歌かな?

 

  ♬ あおいそらは~ あおいままで~

皆さんが歌い始めたとき、あっあ~ この歌か

完全に忘れていました  思い出しました  そして歌えました  懐かしかったです

 

50年前

新宿コマ劇場近くの歌声喫茶に入り浸っていたころ覚えた歌でした

一杯200円の甘いコーヒーで何時間も居座ったものでした

ラジオやテレビではあまり流れないような歌も、自然に覚えることができました

  ※ばってんサンからのチェック  コマはもう無いよ!  へ~い!

 

もしかしたら

今回の参加者(皆ほぼ同世代)の中に

同じ空気を吸っていた方がいるかもしれませんね  ばってんサンの他に

 

よーし

9月は3ヶ月ごとに開催される栃木市の歌声にも行ってみようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿